if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
ハレルヤ出待ち
何か観れなくて、悔しくて出待ちだけしました(笑)11日に観るんですけどね。

CHIEさんは、お茶会みたいでさっさと去っていきました。細いタイしてました。

レオン君の会がいなかったため、和君とこが長くガードしてて、和君がたくさん見れました。和君が、目の前でファンの質問にたくさん答えてて面白かった。
何かネタバレされた気もしなくもない(笑)
英語のセリフ?を一生懸命喋ってました。
長くて覚えられなーい!って、カワユスだった。
あとは妹の病気の話とか。色々。
美しかった。

で、ウメ!
黒いざっくりニットコートに、デニムの変形ロングスカートだったんですが、
私の後ろの人がずっと「誰?あの男役?」って言ってました(爆)

すんごい二つ折れになりながら、手紙受け取ってて、やたら腰の低い梅津先輩でした(笑)
最後は「ありがとございまーす!」とまたまた二つ折れで去っていきました。
可愛すぎる(*´∀`)

今日も宝塚に癒された。
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(3) / trackbacks(0)
ハロダンのポスター
星「ハロー・ダンシング」 ポスター・ページ

ひ、ひどすぎる・・・・!!!!!

愛がなさすぎるやろ、これは・・・!!。・゜(ノд`)゜・。

細かくは分からないけど、今年の各組ヤンブラの場面の切り張りですよね?
(下の白と黒で踊ってる人々は宙だ。上の水兵たちは花だ。左隅は魔夏の煩悩だから雪だ。まさおもいるから月も。デュエットダンスはレオン君の星か?)

全然今度の出演者に関係ないし・・・!ひ、ひどい・・・!

せめて、エンカレくらいのやつは作ってやれよー。。
あれは、あれでつまんないけど。
でも、愛がなさすぎる。五組全部これよね…orz

しかも75分という短い時間のくせに、4500円だしよー。
だけどヤンブラより期間長いしよー。
だからこそ、ポスターちゃんと作ってやれよ!!

そんなこんなで、ハロダンにいまいちトキメけません。
でも結局頑張ってるジェンヌさんが見たくて、行ってしまうんだろうけど。
あぁ結局劇団にのせられてますなー。

しかし本当に劇団は愛がないよー。ぶー。

それから、このポスター「Hello」×2&「ハロー」って、ハロー言いすぎ・・・だせぇorz
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
輝く太陽が去って・・・
まとぶんDCの出演者感想、わたさんと星組卒業者のこと、書きたいことはたくさんあるのに…

昨晩は腰の激痛で死んでました。(座り仕事ゆえの職業病?)
よって、パソコンに向かえませんでした(悲)
今日は整体で鍼うってもらってから仕事行きますた。(ババくさすぎ)

さておき、
昨日は出勤前にレオン君のカフェブレイクの放送を見たこともあって、朝からセンチメンタルな気分でした。

たとえ まみえることは なくても
忘れたりするものか


トウコさんの心地良い歌声にのって始まる、わたさんの開演アナウンス。
「愛するには短すぎる」、この作品大好きだった。最後がこの作品で良かった。
ショーのポラリスも大好きだった。

何か書こうと思うのだけど、今さら私なんぞが書くことなんて何もない気がして…
私はムラでしっかりお別れを果たしたわけだし。

次の公演から、当たり前に星組にいたわたさんはいない。
すごい淋しい。でも実感はあるようなないような、あやふやさで…。

けど、わたさんは何度も「星組は最高です!」と言っていた。
その星組はわたさんをずっと二番手として支え続けてきた、トウコさんにバトンが渡る。

わたさんの香りを残して、星組は輝き続ける。
最高じゃないわけがないじゃないか。
淋しくてせつないけど、美しくてあたたかい。

わたさん、星組退団者のみなさん、ご卒業おめでとうございました!!
お疲れさま。そして、たくさんのありがとう。

ENAKさん
公式

それにともないスターファイルが、更新されましたね。
各トップさんの写真まで模様替え。(セナさんの写り悪くね?)

改めて、トウコさん、あすかちんおめでとー!!素敵です。
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
火災予防安全もちつきまつり
防災するのに短すぎるなんていわせない!? (ENAKさん)

こ、これは去年、タカハナとガイチさんがやってたやつですな!
伝説の「いち・いち・きゅー!」ですね!

わたさん格好良いなー!となみん可愛い!トウコさん真面目ー(*´∀`)

も、もしかしてこのために今日、大劇場でも避難訓練やらされたんですか?!

ムラでもジェンヌさんも参加にさせたら、みんなもっと真面目にやるのにー(笑)
ちゃんと参加者する人も少なく、すげー中途半端だったのだ。
阪急の社員さんも超やる気ないし。。

いいなー東京!!かっさんの制服姿、見たかったなり。
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
ヘイズ・コードのポスター!!
いやーー!!きゃーー!!素敵!!!(*´∀`)

夕方の休憩時間に、伊香ちゃまから飛び込んできたメール!そこに添付されていた画像!!(コレ!)

もう見た瞬間からニヤニヤが、と・ま・ら・な・い!!

同僚に「どうしたの?」と聞かれまくりました。「彼氏からのメール?」などと盛り上がられ、まさかヅカポスターを見て、ニヤついているとは、口が裂けても言えませんでした・・・(´ー`)

その後、仕事に戻ってもニヤニヤしっぱなし。(あぶない)

はぁ〜〜どんな素敵なラブロマンスを魅せてくれるんだと、期待と想像が広がりまくりますね!!

映画のような、何て素晴らしいポスター!!
またトウコさんが超二枚目で、あすか嬢の恋していると愛しているの間みたいな眼が、良い!!

管理人は、ベッタベッタにあまーーいの大好物なんで楽しみです♪

勿論、作品もスバラシヒものにしてくれるんですよねー?
ねー?大野センセ?!(期待しまくり)

クリスマス・シーズンのすんごい忙しい時期(そういう仕事)に、観に行く予定なので、ホントよろしく。癒して下さい。

はぁ〜幸せ。昨日はせつなくて寂しかったのに、我ながら単純だ。

以下、まぁ蛇足です(笑)
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
漢!わたさんを讃える
「漢」と書いて、「オトコ」と読む。それが湖月わたる!

ホント今更なんですが、ようやくGRAPH11月号買いました。
退団者特集号は集めようかな、とかなんとか思っています。(ふーちゃんの頃から)

しかし私の中では、9月18日に、わたさんとのお別れが終わっているので、変な感じです。思い出をなぞる感じというか。。

今日、出勤前にカフェブレイクのしぃちゃんの回(関西では一周半遅れ)を観ていて、猛烈に「愛短/ネオダンディズム!」が観たくなりました。やっぱ良いよなーコレ!

明日はコムロさんとまーちゃんとお別れしてきます。
あまり公演は観に行けませんでしたが…お二人に愛着はあります。

そういうわけで、言わなくても分かってるだろうけど、あとはひたすら、わたさんは素敵だ!格好良い!という感じのGRAPH感想です(・∀・)ノ
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(4) / trackbacks(0)
ハロー!ダンシング
だからー、題名がださいよ!!えーん。えーん。
バウ・ワークショップ
『ハロー!ダンシング』
構成・演出/草野旦

2007年のバウ・ワークショップは、ダンスに焦点を当て、各組の若手ダンサーたちが、多彩なジャンルのダンスに挑戦。
5組ともに共通した場面、各組の出演メンバーの個性を生かした場面、また、これまでのダンスの名場面も織り込みながら、ダンスのみで構成した、約75分間ノンストップでお送りする、エネルギッシュな舞台。
草野センセか〜。草野センセは大きいハコのショー向きな人だと思うのだが・・・。ハッタリだらけだから。(褒めてます)

というか、バウは、若手演出家を育てようぜ!

ショーの若い演出家がうまく育ってないのが、気になります。藤井センセ・オギーあたりに続く人材いないんでしょうか・・・。

「5組ともに共通した場面」というのは、面白いですねー。

しかし時間が75分って短いですね〜エンカレくらいの時間?え?休憩もないの!?短っ!!
今度のワークショップは、エンカレのダンス版という位置付けなのでしょうか。それはそれで良いと思います。
そしてお値段を超・安くして欲しい。あと今年もエンカレあるといいな〜。
(追記:4500円なんですね・・・高い!!せめてエンカレ料金じゃないか?!)

******
星組出演者
毬乃ゆい、涼乃かつき、彩海早矢、天緒圭花、音花ゆり
鶴美舞夕、夢乃聖夏、花ののみ、華苑みゆう、碧海りま
壱城あずさ、朝都まお、海 隼人、汐月しゅう、稀鳥まりや
真月 咲、愛水せれ奈、美春あやか、真風涼帆、瀬稀ゆりと
あんまり主演者とかない感じな予感ですが、あかしはやはりワークショップ組でしたね!
芯をとって引っ張っていって欲しいです。
あと実は、人数多いっすねー。真風君の名前がまたも!
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
ヘイズコードお披露目♪
「人間壊れながらも生きている」の伊香ちゃんのとこで、情報を得ました。
DCの公式に載っていました。トウあすお披露目!「ヘイズコード」のお写真です。(→コレ)

いやーーん!!素敵〜〜(*´∀`)
大人なかほりのコンビですね。
あすかちんはこの当時のアメリカ女優のフィンガーウェーブが似合うなぁ。

スクリューボールとは変化球の意味で、都会的で機知に富んだテンポの良い台詞の応酬やストーリー展開で、どんなトラブルが起きても必ず全てが丸く収まる結末が観る者を和ませる、ハリウッド黄金期独特のコメディ。
今年の私のヅカおさめは、間違いなく「ヘイズコード」なので、それがハッピーなコメディというのも嬉しいです。

しかも大野センセ!「フェット〜」で素敵な夢を見せてくれた、歴史オタクの巨匠大野センセ!(酷)
きっとフィナーレナンバーもつけてくれるだろうな♪嬉しい♪(期待)

楽しみだーー!!
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(2) / trackbacks(1)
台風のヤロウ
ちょっと、ちょっと、ちょっと!(某芸人のパクリ)
近畿に台風が明日の朝、最接近って!!しかも過去最大って!

わたさんのサヨナラ、星組ムラ千秋楽はどうなるんですかーーー!!!

明日、名古屋から来る友人は無事に来れるのか?(心配)
公共交通機関ストップで、ファンの方がお見送り出来なかったりしたら、ホント困った話ですよね。気の毒すぎる。

台風で、公演中止とか過去にあったりしたんでしょうか?(素朴な疑問)
どうかどうか台風がどっかいきますように(-人-)
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
追記報告
今日は結局、「UNDERSTUDY」と星組大劇場をハシゴしました。

書きたいことが、たくさんたくさんあるんですが・・・明日朝早いので、今日のところは、すいません。土曜も星組さんは観ますしね。

とりあえず「UNDERSTUDY」だけ。ちょこっと追記しました。(→コチラ)

旅に出ていたため、すっかり開幕ダッシュ?に遅れた「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!」ですが、猛追で観劇してしまいそうな予感です。好きです。

ショーは、私は「ダンディズム!」を知らないので、普通に「ザ・宝塚ショー」って感じで、楽しかったです。
「ダンディズム」の歌には爆笑寸前でしたが(←失礼なやつ)、「エイサー」も最後にはよく分からないけども、すごいルンルン♪だったので、今回もそうなると思います。フォーメーションは、本当に美しかったですしね。

しかしコメディタッチのハリー作品であんなに泣くとは・・・退団ってせつないですね・・・。
では、また!
Posted by IDAKO
├ 星組 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS