if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
きりやん御観劇@エリザ
エリザ良かったー!
詳しい感想はまた!

そうそう、私は2階にいたので、見えませんでしたが、きりやん御観劇♪

キムが二幕で、
「今日はルキーニの先輩、霧矢大夢さんとお仲間の〇〇さん(聞き取れなかった)がいらっしゃってるぞ!緊張するな〜」
(写真を撮る時)「手が震えるな〜」

とか言ってました。
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
雪組ムラ千秋楽・出待ち
いつみちゃん、あやりちゃん、彩みづ希くん、このみちゃん、アイヨーコさん、ゆっさん、まこさん、高ひづるさん、そして私が知る雪組トップコンビは、コムロさんとまーちゃんでした。

ありがとう。大劇場ご卒業おめでとうございました!

ENAKさん
公式

・・・私は東京には行かないので、ホントにお別れです。寂しい。。

以下、出待ち報告です。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(3) / trackbacks(0)
パレードの前
アーチが進化していく様を、ひとつの記事にまとめました。

すごく凝っていて素敵でした!!
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(2) / trackbacks(0)
時に憎しみと愛情は、同じ顔をしている
「堕天使の涙」の萬ケイさんの台詞。
カトリーヌ・アルレーの小説にも、こんな言葉があった気がします。

今日は、私にとって二回目の雪組大劇公演でした。

●堕天使の涙
いやー濃くなってました!!
もともとの脚本が薄いので、初日付近はペラッペラだったんですが…だいぶ中身がありましたね。みんな頑張ってるね〜。

今回は「時に憎しみと愛情は、同じ顔をしている」というテーマがちゃんと見えました。

特にジャンPとリリスとジュスティーヌ親子。
その愛憎劇を眺めるルシファー。
ルシファーとジャンPに、ルシファーとリリスに、ジャンPとリリスに、何か…何かが生まれようとしてました。

前回はこのくだりではサッパリ泣かなかったんですが、今回はこのくだりは涙腺決壊してました。
だから何かが変化してるんだと思うのですが。(まだ上手く説明できない‥)

ジャンPの母親への屈折は青臭いのかもしれない。でも子供の頃に親の愛情を受けられなかったトラウマは、いくつになっても消えません。
私には、ジャンPが青臭いなんて言えない。

ジャンP・リリス・ジュスティーヌの関係が濃くなってたので、物語に一つ重心ができた気がします。
演出も相変わらず美しいし、良かったです。

●タランテラ!
すいませんすいません…!!スパニッシュ以降、寝るかと思いました…orz
私にはどうしてもどうにも単調に思えるんですよ…。似た系統の歌姫の歌とダンスの連続。

そしてキムとしなちゃんは何なんだYO!
色んな方の解説を読みましたが、分かりません(T_T)
しなちゃん、超カワイイけどさ!
荻田ファンの方は、そういうのを考えるのが楽しいのかも知れませんが…私は駄目ですね。。

ショーは一回観て、単純に楽しめて、頭がからっぽになれるものじゃないと。私がショーに求めているのは、そこだから。

でも前回よりも、拍手や手拍子の回数は増えてました。幕開きは楽しかったです♪

だからさっぱり良さが、分かりません。絵的にも綺麗とは思えない。

私には「ネオ・ダンディズム!」の方が、かなり楽しかったな…
はぁ…またオギー信者になれなかったyo…

*******
「堕天使の涙」は、もう一回くらい観たいかなーと思うけど、「タランテラ!」はもう充分。

今日がマイ楽だったかもしれません。(早っ)
余裕があれば、あと一回観るかもくらいかなーと思います。

<参考>
●初見感想
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
堕天使の涙・初見感想
「堕天使の涙」の第一印象はコチラ

私が今日観て、感じたことを書いてみました。

ネタバレは特にしてないと思います。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
タランテラ!初見感想
いやもう全然すでに覚えてないんですが・・・(汗)
ちっとも場面が思い出せないの、、薄いちゅーか、最後まで入り込めませんでした・・・orz
第一印象はコチラ。とにかく、

よ く わ か ら ん ! !

簡単に印象に残ったことを。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
雪組さん、マイ初日
行ってきました。
芝居もショーも幕開きビックリした〜〜(笑)
「噂のあの轟悠さんが御観劇だぞっ」って壮君?にいじられてました。「噂のあの」って!(笑)
でも2階席客には不親切だよね!(2階後方席で観劇した人)

●「堕天使の涙」
イイ作品だ!傑作だ!とは、さすがに口が裂けても言いませんけど、私は満足です。

だってあんなに美しい。
そして痛い。泣ける。
コムまーへのアテ書きが良い。

それだけで全然満足。
今年の大劇の中では、全然良い方でしょ〜?私のハードルが低いのかしらん。

ストーリーは確かに不満が残る。
でも宝塚に一番必要な「美しさ」がある。

私はやっぱり景子センセ的耽美がツボなんです、はい。ベタ大好きです。ロマンチック大好きです。
駄作と言われた「落陽のパレルモ」も大好きでした。(ラストは脳内補完済)

なんでバウだと、傑作揃いなのに、大劇作品はダメなんだ!!とはがゆくもありますが…。

●「タランテラ!」
メリハリがなくて疲れた(._.)

…も、もしかして私…荻田さんと気が合わない!?
憧れのオギー信者になれない!?(なんだそれ)

選曲と衣装がどうも苦手なんですけどー。。今回たまたま?
太ももチラ見せの緑の衣装が虫みたいで、気持ち悪かったよー(><)何度も出てくるし!わらわらたくさん出てくるし!

しかもよく分からなかった!!
オギー作品は「マラケシュ〜」しかほぼ観たことないけど、あの時もよく分からなかったんだよなぁ。。

ショーは単純明快に「楽しかったー!綺麗だった!」と思えるものが好きだからかなぁ…うぅむ。
観た後の爽快感が薄い…

ラインダンスさせろ!初めて観る人がどれだけ楽しみにしていることか…!
あと私はパレードは、出演者みんなにガンガン拍手したい派なのに!なんだあれ!お辞儀をさせろっ!すっきりしないよー(プンスカ)


二回目観たらまた印象も変わるかも。
詳しい感想はのちほど〜
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
「肝心KANAMEショー!!」-ヤンブラ ショー編
アナウンスに笑いが・・・。まぁ・・・ね? 芝居編の感想はコチラ

サブタイトルが、「THEサイトー・クオリティ」だったから、ワクワクしてたんですが、お遊びも少なくて、結構まともなショーでした。(何を期待しているんだ・・・)
やっぱりソノカのヤンブラで遊びすぎて、怒られたのかなぁ?(余計なお世話)

サイトー先生のプログラムの言葉によれば、
「主演凰稀かなめのエキゾチックな魅力満載のダンシングファンタジー!躍動感溢れる森咲、神他14名の精鋭たちが摩訶不思議な世界を作り出していきます。」だそうです。

和洋のキッチュな融合センスも、私は嫌いじゃないです。全体に良かった。

あれだけキャナメちゃんやせしる氏に視線をもらっといてなんですが、もっと引いて見たかったな〜全体が観たかった。
対角線の子とか奥の子とか、前すぎて見えなかったから・・・(´・ω・`)

ちなみに私のバウ・ベスポジは、11列目です。
気が向いたら、もう一回行くかも?

というわけで、プログラムに沿ってショーを振り返ります。
ネタバレありなので、ご注意を。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(1)
「雪の血漿」-ヤンブラ 芝居編
昨日は、まともな話だったと評しましたが、よくよく考えると、つじつまも合わないし、荒削りで、ありえねー突飛さも沢山でした。

が、私的に昼ドラだったので気になりませんでした。(良いのかそれで・・・)

先週終わっちゃったけど、私が毎日ビデオに撮って見るほど見はまっていた、昼ドラ『偽りの花園』ちっくだったのですよ(笑)

似ているのは、時代背景と所々のエッセンスだけなんですが、タイムリーだったので、思い出しながら観てました。
ちょっと『風のロンド』テイストも(笑)
あのベタさ!荒唐無稽な突飛さ!・・・まさしく昼ドラでした。

というわけで、ネタバレありの作品感想および出演者感想です。ご注意を。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
魔夏の謝肉祭
サイトー君のくせに、芝居もショーもすごいまともだったよ!!(酷)

今日は席が前の端の方だったので、全体はよく見えませんでしたが、やたらキャナメちゃんとせしる氏に視線をもらいました(・∀・)

詳しい感想は家に帰ってから書きますが、印象に残ったことを。

<芝居>
・く、く、暗い…お、お、重い…orz
・昼ドラ・テイスト。
・最後ちょっとウルっとした。
・もっと書き込んだら、深い良い話になるかもな。重いけど。
・キャナメちゃんが、すごく大きく見えた。歌も及第点(私比)。
・よって、せしる氏が兄ってのは微妙。逆でも良かったような?
・野球のユニフォームださいー!日本兵の軍服ださいー!
・せしる氏と梓晴輝たんの英会話下手!!何言ってるかサッパリだったよ。
・歌じゃなくて良い台詞を、歌にしててヘン。

<ショー>
・基本セットが、盆踊りのやぐらを意識した感じで、和洋折衷具合がキッチュ。
・いきなり「レビュドリ」中詰の衣装着回し(´ー`)
・ここでまたもエンキ氏とコラボ!(音源だけですが・笑)中国琵琶って力強くて格好良い!
・中国琵琶でのタンゴが、すっごい格好良かった!
・トミー・フェブラリー!!サイトー君好きそう〜〜私も好きだけど。娘役が歌うのはたいそう可愛いが、キザりながら歌うせしる氏(笑)
・せしる氏に目線もらって拍手うながされちったよ‥アイツは濃い( ̄▽ ̄;)
・猫耳キタ!(゜∀゜)でも悪趣味じゃない。みんなの表情がカワユイ。
・せしる氏「お待たせ〜僕のスィート・ハート♪」こんな奴にさゆさゆを取られるキャナメちゃん(笑)
・早変わりは丸見え。。でもオールバックの格好良いキャナメちゃん。
・魔夏の僧と魔夏の煩悩(役名がスゴイ・笑)
・最後のはじけ具合バンザイ!最後に客席降りもありますよ〜楽しかった!!
・場面転換が下手(途中で緞帳おろすな)>サイトー君

うん、でも楽しかったな〜!しかし雪っ子は総じて弾け具合が控え目な気がする(自己紹介とか)。

では腹ごしらえも済んだので、プチミュでドレス観察して参ります〜ではまた!
Posted by IDAKO
├ 雪組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS