if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
ダンディズム@博多
明日へのエナジー良かった!!

「シトラス〜」で何度も再生して観てた場面でしたが、ナマの迫力ったら…!

素直に感動しました。

岡田ショーは基本しょうもなかったり、ダサいですが、
ちょいちょいこういう超名場面を繰り出すから、嫌いになれない。
むしろちょっぴり好き(笑)

キャリオカもやっぱいい。
プロローグの板付きもいい。
ガウチョも悪くない。

そのかわり、ダンディに関する場面は全部削除すればいい(笑)
そしたらダンディズムじゃねぇ…!
でもそんなの関係ない!でもそんなの関係ない!

管理人のノリが若干変ですが、博多座観劇とても楽しかったです♪

明日へのエナジーで、後ろで誰よりグルーブしまくってる、じゅんこ組長、柚長、キンさん、みきちぐを観て、星組の層の厚さに感激しました(笑)

今日は、なんかこんなんばっかです。
上級生ウオッチばっかりしてました。

あーああああ!!星組好きだーー!!!
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
シークレット・ハンター@博多
四ヶ月半くらいぶりに観たら、超良い話だった。(気がした)
すげー大味に変わりはないですけどね(・∀・)ノ

ダグが歌う主題歌が、やっぱいいよね!

地方公演ゆえに、いろいろアルバイトやらが多くて、細かくツボはたくさんありました。

今日の私のオペラ・ヒット率は、
祐穂さん・直樹君・みきちぐでした(なぜ・笑)

すずみんのセルジオは超新鮮。
やたらホストで金持ってそうだったけど(笑)
レオン君のラテンの陽性大らかオーラのセルジオも好きだったけどねー。
これはこれであり。すずみんらしかった♪

ともみん@クリスは…丸くなった…ゲフンゲフン!
そしてクリスって、こんなウザキャラでしたっけ?(笑)
いや、そんなともみんが可愛くて仕方ないですけども!!

アナ・マリア@かわいちゃんは、みなみちゃんのムチムチ★ダイナマイトぶりが懐かしくもありつつ、初の大役頑張ってた〜!

ではまた〜思い出したら書きます♪
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
シークレット・ハンター@初見
すっげー大味。びっくりするほど大味でつ(・∀・)ノ

ホントに役少ねーYO!とか、
しかもどの役も浅すぎるやろ!とか、
大劇場の空間使えてなさすぎ…すかすかじゃ!とか、
話の展開がアレだ…とか、
色々色々ツッコミどころ満載ですが、ですが、、

「A/L」がありなのと同じ理由で、ありです。
「パリ空」がありなのと同じ理由で、ありです。

良いじゃないか、幸せで。単純で、楽しくて(笑)

それに、トウコさんとあすかという立派なトップコンビが、それ以上のものに魅せてくれました。

立派です。大羽根が似合い過ぎです。

ホントにホントに二人とも相応しい場所に立ってくれて、良かったよぉ〜。・゜(´Д`)゜・。

改めて、おめでとうございました!!(感涙)

初舞台生ロケットが面白かった♪
あの蛍光のお衣装はブラックライトで光るのね〜カワユス。
…こだまっち、センスがないわけじゃないと思うんだけどなぁ。。

しぃちゃんのあのキャラはなんだ…!(笑)
己のドリームつめすぎだろ…!

詳しくはまた〜☆
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
妖しいまでに美しいおまえ@初見
あっという間に終わって、ビツクリ!
もっと退屈するかと思ってたよ…!

いや〜イイ!私は結構好きです♪

まず視覚的満足度がとっても高かったです。綺麗〜!

私って日本人なんだなぁ、とかしみじみしちゃいました。
何か懐かしい感じがするんですよねー。

コミカルな場面も多く、和物ショー初心者にもとっつきやすかったです。

かといって、オチも寒くない程度で良かった(笑)

噂のひな人形VS五月人形は、噂通り面白かったです♪

すっげーバカバカしいんだけど、可愛らしく楽しかった(*´∀`)

三人官女のすごツヨぶりに目が釘づけでした(笑)
きんさん・モモサリ・あやめさんって‥!!
君たち、顔芸駆使しすぎだから!やりすぎだから!。・゜(ノ∀`)゜・゜

案の定、今年も初舞台生の口上に号泣の管理人でした。
…まぁ毎日のように高校野球で泣いてる人間ですから(笑)こういうの弱いんです。。

ではまたー☆
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
星ハロダン楽・出待ち
出待ちするって宣言したものの…寒かった…雨降るし…傘ないし…出てくるの遅いし…くじけそうだった…それでも耐えた。
愛!(自画自賛)

しかし、あかしは面白いな〜癒された(*´∀`)

ともみんは爽やか青年だった。
どいちゃんは非常に礼儀正しかった。
アズちゃんが美人だった。
コロちゃんはオフのが可愛い…ゲフンゲフン!

出演者みんなに拍手を送ってきました☆

とりあえず、あかしの話を記憶の限り。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
私たちは踊る仲間〜♪
星ハロダン千秋楽。

終わっちゃったよー!いやだよー!。・゜(´Д`)゜・。

とにかく楽しかった!!
三回観た中で、一番粗かった気もするけど、気迫と気合いはすごかった!

カテコは四回?五回?
スタンディングで二回したかな。

私はずっとスタオベしたかったから、やっとすっきり☆
何か手の拍手だけじゃ、感激が伝えきれない感じで、ずっと立ちたかったの(笑)
手を真っ赤にして拍手してきました。

ヤンブラのように、一人一人の挨拶はなかったけど、何度も何度も「ありがとうございました!」と言ってくれました。

端から端まで、みんなの顔をオペラで覗いてみたけど、みんなすっごいエエ顔してました。

泣きそうだけど、充実感でいっぱいな感じ。キラキラしてた。

パパラギのデュエダンで、どいちゃんの裸足の足がテーピングだらけで、泣けた。
きっとみんな、そうなんだろうな。

頑張ったね。
素晴らしい舞台をありがとう。
お疲れ様でした!!

さて、まだまだ拍手を送りたいので、出待ちをして帰ります。

ではまた!
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
テイク・ア・パッショネイト!!
ハロダン楽しいーー!!!
アドレナリンが出まくる。

運よくサバキで大楽ゲットしたので、次の大楽も観ます〜!!

そうそう、可愛かった話。
最後のゆいさんの挨拶。
「ありがとうございました」でスゴイ大きな拍手が起こり、両隣のかつきさんとあかしが帽子を脱いだら、「え?え?脱ぐの?」という感じで、真ん中から端の子にかけて順々に、みんなが帽子を脱ぎ出して、おかしかった。
舞台上のみんなもウケてた(笑)
コロちゃんがあかしに「テヘ☆」ってやってるのが可愛かった〜!!!

今日は、何かあのちょっと寒いつなぎの場面とかも皆、テンション高くておかしかった(笑)どいちゃんのドラムとか。超ノリノリ(笑)

前回は前すぎて、ぶっちゃけ個々の人物しか見えなかったんですが(笑)、今日はマイ・バウ・ベスポジ10列目で、全体がよく観えました〜!

すごい動いてるのに、絵みたいで。
何枚もの絵が折り重なって、キラキラしてるみたいな。

とにかく皆すごいなーと思って、口開けて観てました(閉めろ・笑)

もうパワーにただただ圧倒されます。
拍手も明らかにパワーアップしてて、星組はやっぱすげぇ(笑)

大楽も張り切って観てきます。では。
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
タカラヅカが好き〜♪
ダンスが大好き〜♪
ハロダン行ってきました!すげー楽しいです!
迷ってる方はGOですよ!!(まだチケットありますよ〜前の方も)

人生の笑えない状況は、絶賛引き続き中で、ぎりぎりまで行くか迷ったわけですが、行って良かった!!ちょっと元気になったかも。

行った決め手は、かなり前列のど・センターを空席にするのは、あかんやろ…というタカラヅカ☆愛(笑)

おかげで色んな人の目線爆撃に遭いました〜!
あかしとかどいちゃんとかあかしとかともみんとかあかしとか。
うっかりするとゆいさんやコロちゃん筆頭に、娘役からもバンバン飛んできますた。
さすが星組クオリティ★
頑張れよ!って励まされてる気がした(違)

舞台のヒュー!イエー!の掛け声がうるさくてうるさくて(笑)
客席も手拍子がアツくてアツくて…。
星組大好きだ!バカヤロー!

4500円は高い!とブチ切れてたけど、若者たちの頑張りを観てたら、むしろ安い気がした。
ホントに75分間ノン・ストップ!みんな千秋楽まで、倒れないで頑張ってね。

若干各場面のつなぎが寒い(しぃーっ!)ですが、名シーンの再現なので、素敵です。
去年のヤンブラの場面(って説明してた)とかあったけど、覚えてなかった(笑)私の海馬ったら…!

ライティングが綺麗だったのが印象的でした。

みんな、すごい動くから、個々を識別はあんまし出来ませんでしたが・・・テキトーに感想を。

ま、もう一回観るし(笑)
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(5) / trackbacks(0)
生きる喜び胸に 花を咲かせる
ハレルヤ、すっごい楽しかったーー!!

これ、かなり当たり作品じゃないですか?
もっと観たいよー!!チケットないよー!!時間もないよー!!うわーん!!(T_T)

幸せで、素敵でいい話だなー。甘酸っぺぇ!こそばゆい。
でも私、甘酸っぱいの大好きみたいですよ(笑)

エンディングの夕暮れみたいな背景で、みんなで歌ってるのとか、泣けてしょうがなかった(痛)
てか二幕の、ガイ@ゆかりさんとブライアン@和君のくだりから、涙腺がゆるゆるだった(痛)

和君が甘酸っぱくて、せつなくて、不器用で、健気で、良い奴で、格好良くて、可愛くて、キュンキュンします。
何ですか、あの人…どうにかして下さい(真顔)
一幕の終わりがあんなだから、幕間とかブライアンが心配でしょうがなかったじゃん(痛)
今までで一番、和君に胸キュンしてしまった。

ウメは、すっごい可愛かった!!
少しふっくらしたよね〜胸の骨が浮き出てなくて安心。
さらさらストレートヘアに、カチューシャに、ワンピースって!!
かわいーいー!!

レオン君は面白かった(え)公演ごとに、どんどん声がでかくなるよね(そこか)
いや、格好良かったですよ!まさか黒塗り気味化粧でくるとは…!(ふいうち)

ゆかりさんは最後泣いた。いい人やんかいさー!!(涙)
そして、ゆかりさんはやっぱり星メンなんだと思った(笑)キメが濃いよ!

一回しか観れないから、全体を観ようと思うのに、みきちぐ・モモサリねーさん・じゅんこさんに、思いっきり目が奪われる、罠。

あの人たち、面白すぎ〜〜。・゜(ノ∀`)゜・。
あんな濃いの脇に置いて、真ん中で真面目に芝居すすめないで下さい(わがまま)

最初の方に、レオン君と和君が二人で歌う場面とか、後ろで、七色の衣装を着て踊るみきちぐ観てたら、終わっちゃったやん!!
うおー!!(後悔)恐るべし!ちーくん!

星組、濃いな〜〜(感動)
ヘイズも濃いのに、ハレルヤもこんだけ濃いって!!
星組サイコーだ!!

音楽も好みだし、一緒に踊り出したかった(迷惑)

花愛瑞穂ちゃんの黒人シンガーばりの、艶のある迫力の歌声が、素敵でした。

じゅんこさんも素敵だったー!

千雅さんも素晴らしい!!てか、稲葉君、千雅さん好きすぎ!!

何かこの記事、テンション高い(笑)
ま、いいか。それだけ楽しかったってことで。
あ〜もう一回観たい。くすん。
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(3) / trackbacks(0)
3秒のキスは短い!!!
蘭乃はなちゃん、カワユス!
この初詣ポスターが電車に貼られるのね〜楽しみ♪
しかし関西人的には、むしろ阪急系列で働いてるけど、ちっとも阪急と阪神が統合したことを感じませんけど・・・?意味あったんだろうか。

さて、これを書かないと、なんだか年が変わるのに気持ち悪いので、書いておきます。

超いまさら、「ヘイズ・コード」!!
お話の内容は、大変たわいないです。
出てくる人みんな、どこか可笑しく、可愛らしいです。

そんなわけで、出演者の話を中心に。ネタバレ嫌な方はご注意を。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 星組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS