if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
宙組に
景子たんキターー(゜∀゜)ーー!!
景子たん最近大劇場ないからこないかなー植田違いだったらどうしよう…とか悶々としてましたが、景子たんキタ!

あーもう幸せ。
題名は面白過ぎるが、楽しみだわ♪

たっくんもデビューおめ★
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙新公
荷の重い作品だったと思いますが、みんな頑張ってました。

88期ってば、えらい立派になって…(T_T)
主要なポジションに配置された、みー・ちー・大・アリスちゃん、みんな立派でした。

個人的には、俺のかわいこちゃんちさき嬢とさくらにゃんに新公でこんな大役がついたことに感激。

我らがGOは、悠未さんを見習って、開襟と腕まくりをもっと頑張るように<そこかよ
しかし、最後のコーラスで大口開けて歌ってるGOの笑顔かわいすぎ(痛)

本公演より新公の方が作品としては、スッキリ見れた感も。
説教臭さが一生懸命さに変わるからかしらね。

衣装のせいで笑うしかなかった(酷)神風特攻隊とか、初めて泣けました。
みんな出征の時、良い顔しててね(T_T)

個人感想は書けたら…では。
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
超ネガティブ感想から@黎明の風
宙公演始まりましたら、また〜と言いつつ今更な登場です。
とっくの昔に観てるには、観てるんですが・・・感想書けなくてですね。。

結論から言うと、大好きな宙組だろうと、宙っ子が頑張っていようと、
・・・無理なものは無理・・・!

正直今回の芝居生理的に大嫌いです。
傭兵ピエールに感じた生理的嫌悪とは別ベクトルなんですけども。

龍馬伝って名作だったかもと、思ってしまいましたyo。
同じ駄作なら、明るい駄作の方が、数万倍いいですよね。

戦争物で重くて辛い…というと最近では、ネバセイを思い出しますが、あれもつらかったですけど、イケコは演出や展開は早いしウマイし、楽曲は良かったしで救われた。
何より、話の軸に恋愛があった。今回それもナイし。

ダーイシが、いや俺は戦争と平和というテーマに真っ向から取り組むんだ!問題提起するんだ!っていうなら、それはそれでいいです。
でもそれなら、「戦艦大和の最期」(「さらば戦艦大和」だっけ?)とか全く笑えない趣味の悪いギャグなんて言えないと思うの。

とどのつまり、こいつ結局なーんにも考えてないんじゃないか・・・って思えてしまうのが嫌い。そう、私のダーイシの印象そのまんま。
これが明るいコメディなら、毎度のおバカな悪ふざけの範疇ですけども、やはり先の大戦というのは、戦争を知らない世代の私ではありますけども、一種の生々しさを持って記憶されているものですし、ところどころの軽率さとかが、いやーーーな感じを生理的に受けてしまいました。

話もさらっと表面なでただけの印象で、色んな人の気持ちとかも薄っぺらいし、何がしたかったんだ、何が一番言いたかったんだ>ダーイシ

それに、結局やっぱり宝塚で観たい話ではないです。
こういう題材を担うに適した映画などのメディアがあるわけですから、あえて宝塚で(中途半端に)やらなくてもと思います。
宝塚には、宝塚にしかできないモノたくさんあるのに・・・。

以上、吐き出したかったネガティブ感想。次は楽しい記事を♪
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙組民放CM
さっき、ちちんぷいぷい見てたら、轟様バージョンとタニウメバージョンを立て続けに見て、衝撃でした…!

ま、フツーのよくあるチケットの宣伝CMですけど。
こんなん今まで見たことなかったから…ビクリツ。
最近、民放でもCMしちゃうんですねぇ。

ウメの休演は、ホントにホントに悲しいし寂しいですが、一日も早い回復をお祈りしております…。

もうすぐ初日ですね★

私はというと、四月から関東人になることになってしまったので、二月からずっと宙組祭決定です。はは♪

最近は、月WSを見逃しましたが、雪組さん大劇場はすごい楽しかった!

観る前は演出家の名前に期待0だっただけに、すごい得した気分です(笑)

芝居は、話自体は好きだけど、もうちょっとテンポがよければ、文句なし!
ショーは、楽しかったー!久々にも一回観たいと思いました。

そして空前のコマブームが、私に来てます。なにあの子!超おもろい&カワユス!
観てて飽きません。今更、ノンノンがみれなかったことが、悔やまれます。

ではまた、宙組がはじまりましたら、お会いしましょう〜
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
スカイ・ハイ!
ただ今仕事中。ひとりぼっち&ヒマだよ〜。

職場ではラジオ流してますが、今日二回も「スカイ・ハイ」が流れたよ!

らんとむ効果?!(絶対違う)
原曲だと、「ヘイヘーイ♪」の歌い方がちっとも物足りません。
このタニウメデュエット、涙が出るほど大好きだったよ〜恋しいよ〜。

そんな宙ファンタジスタな話とか茶会の話とかしたいのに、更新がちっともままならなくて、ごめんなさい。

最近有限不実行がウリの管理人です…(おい)

そしてもうすぐ博多座遠征だよ…ぎゃー!
ではまた(逃)
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(2) / trackbacks(1)
出待ち
なななんと!
ヨネさんオープンカー!!!

同期のOGの方々もガードに混じってました…!

「ヨネさん!ヨネさん!」っていう手拍子とともの大コールもすごかった〜愛されてる人だ。

感動したー(T-T)
小さくて可愛かったー!

ちありんと朱里坊も可愛かった(むしろ素顔のが可愛かった・笑)(おい)
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
ファンタジスタな千秋楽
号泣。
最近歳かしらね…。

ショーでヨネルがタニ王子に光る星のペンダントをプレゼントされてましたー。
すごい可愛すぎた。

朱里坊とちありんはあちこちで衣装に似合った花をつけてました。
土星の大きいオレンジの花が可愛かったわー。

土星で二人がタニちゃんと絡んで去ところでは、らんとむや色んな人が声かけてあげてましたよ〜あったかい。

まりえったの紹介も良かった(T-T)これはまた書けたら。

ちありんのお花は、同期からアリスちん・組かららんとむ。
合わせると大きいハート型になって、すっごい可愛かった!

凛としたしっかりした声でご挨拶。

朱里坊は、同期からたっちん・組からタニちゃん。

何か超爽やかだった…!
客席から「ピューイ♪」って外国式な口笛の音がしてたよ。

最後にヨネさん。
まりえったが名前を呼んだ返事が「はぁーい」と大変かわいらしくて。。
すごーくゆっくり大階段を降りてきました。
宝塚人生を踏みしめてました。
それがもう胸いっぱいになってしまい…号泣(T-T)

ヨネさんのお花は、専科から邦さん。鈴鹿さんのウェア着てたの!
同期から初代ロドリーゴの瀬戸内美八さん。

挨拶には重みというか、歩んできた道の長さ重さを感じて…尊敬します。

専科さんは全員絶対尊敬。

お茶会でも再三ヨネさん大好き発言をしてた、ともちんは相当ウルウルしてました。
よってこらえるため、相当険しい顔でした。
そんなとこもカワイイです(激甘)
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(1)
まもなく開演
開演前のロビーに
理事長と柴田先生と中村Aはいるのに、大ちゃんがいないのが悲しかった…

大ちゃんとは握手したかったのにー!
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙組千秋楽
すっごい久しぶりのムラ!
といっても、たった十日ぶりっていう(笑)

ちありちゃんのとこも朱里坊のとこも鈴鹿さんのとこも、真っ白でせつなかった。。

あぁ千秋楽なんだよなぁ。

万雷の拍手の中入っていかれたヨネさん。
うぅ…泣きそうだった。

鈴鹿さんは数日前から、ショーの眼帯とれたそうです♪
お芝居では役柄上、眼帯つけたままやってるらしいですが。

七帆君もいてくれたら…なんて思ったりしつつ、千秋楽楽しんできます!

ではまた〜
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
ネバスリ・バウ千秋楽
今回の公演で退団してしまう真央あきと君の話から。

フィナーレのらんとむソロ(「雨上がりの空〜♪」ってやつね。この歌すごい大好き。)で、黒タキシードに胸に白い花をつけて登場。
うぉー!特別演出ですYO!!

らんとむと少し踊って、らんとむとイェイイェイとタッチして、センターでお辞儀。たくさん拍手をもらってました。

真央あきと君のことは、そんなに詳しく知ってるわけじゃないんですが、この温かい演出にかなり涙ぐんでしまいました。・゜(´Д`)゜・。

今回の役も三役やってますが、どれも意味のあるスゴイ良い役だし、大野センセってば、あったかい!素晴らしい。

まりえったの挨拶でも紹介。
「カラーの違う三役を全力で演じています」と。

カテコの時に、あきと君から短く挨拶の言葉がありました。
「今すごい幸せです。東京でも頑張ります。よろしくお願いします。」

いかにも下級生って感じで可愛らしかった♪
文字にするなら、ひらがなって感じの喋り方でした(笑)

何回目かは、らんとむと二人で緞帳上がってね〜。
らんとむは緞帳が上がる度、すごく恐縮するあきと君を何度も優しく前に押し出してあげてました。

ホント優しいなー(*´∀`)らんとむ素敵だ!

下級生だけど、こんなに卒業を盛り立ててもらって、こういう退団のカタチも良いもんですね。(昨日も言ってたぞ・笑)

東京でも頑張ってね。

******
アドリブの話。

「アルセーヌ・ルパン、今度舞台化されるんだ」と、らんとむがいつものように言うと、
「相変わらず間抜けな奴だな〜それは昨日終わったよ」と、ヒロさん♪

最後の駅での場面。
「日本青年館でもよろしくな、相棒!」と、七帆君♪

すごい拍手が起こってました(笑)頑張った!七帆君!

アドリブは、こんなもんでした。たぶん。

あ、二幕冒頭のらんとむの夢の場面で、我らのGO暁がらんとむに、
「マイ・ヒーローぉぉ!!ヒューゥ!イェーッ!」
と叫んでて、すごいうざくて素敵だった(笑)(ほめてます)

客席降りで降りてきて、ちょうど止まるとこが、ハツネちゃんが座ってるあたりなんですけど(私もその列にいたんですけど)、みんなもハツネちゃんも美都ちゃんもスゴイ嬉しそうでした♪

フィナーレのらんとむが客席降りでシャウトしてる時なんて、ハツネちゃんは完全に乙女化してキャー!ってなってました(笑)
胸の前で小さく拍手してる姿がすんごい可愛かった(*´Д`)

…ハツネちゃんを見すぎですね、はい。ストーカーですいません(笑)

******
この作品、地味なんだけど、やっぱりスゴイ好きだなー。もっと観に行けば良かった(笑)

この前書かなかった作品感想もそのうちに!
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(3) / trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS