if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
アデュー
パソコンから更新するのは、実は二週間ぶりです。
・・・えぇ?!((゜д゜))どんだけー。
という、やる気の無いブログですいません。

昨日は月組詣でに行こうかと思ったけど、一週間の連勤明けであまりにしんどくて断念しました。
次はいつ行けるチャンスがあるだろう・・・。ははは(遠い目)
最近ブログめぐりもさっぱりしてないなー。浦島太郎です。

アデューとか言ってますけど、ブログは閉めませんよ、はい。
以下、いろいろ。

しかし花組さん退団者は、イタイですね。

としこさんは、まぁ「あさき」といい予感はビンビンありましたが、でも勿体無い。
ひーさんは、もう随分お姿を見てない気がします。
怪我が関係あるんでしょうか・・・ひーさんのダンス格好良かったな〜お芝居も味があって好きなのに・・・。・゜(´д`)゜・。
嶺輝君は若いのに、えらい味のあるオッさん(おい)でしたよね。勿体無い。

そして立さん・・・!
あーーーん!ありえないーー!スタイリッシュな素敵オジサマがーーー。・゜(´д`)゜・。


専科さんに限らず、脇を固める素敵な人たちがどんどん減っていく・・・タカラヅカは大丈夫なのだろうか。

どうしても気になってるんですが、みわっちの役がジャンヌって、・・・ですか・・・?
この前バウで男っぷりをぐーんと上げて、超伸び盛りな今というタイミングで、娘役って・・・!
劇団はホント何も考えてないのな!!!(怒)

あ、あとアリスちん外部出演オメ!
秋の宙組祭に、アリスちんがいないのは寂しいですが、一まわりも二まわりも大きくなって、帰っておいで〜!
観に行きたいなぁ・・・アリスちん。そして、わたさん!お仕事順調で何よりです。

というわけで(唐突)、明日の夜から九州方面へ旅立ちます。
10日は博多座観劇予定です♪

それから一週間ほど、博多座で盛り上がりまくってる某ブロガーさん(ばればれ)のご実家にお世話になってきます。

サイドバーの写真とか、がしがし更新されるかもしれないし、されないかもしれません(どっちだ)
宙組さんのことは、ゆっくり帰ってきてから書きます♪

では、しばしアデュー!
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
記事更新のお話とか
書きたいことは、たくさんたくさんあるんですが、また忙しくなってきたので、ままなりません(;´Д`)

まぁ先月までのことを思えば、最近は多少無理してでも頑張って更新してるんですが…宙パワー!
グランド・アモーレ!(笑)

●七帆君休演
心配ですね…ホント元気で普通に見えてただけにビックリです。

こういう時、ファンは何も分からず、何もできず、もどかしいですよね…。
本人がきっと一番辛いのでしょうが。

七帆君も七様ファンも心を強く!
私も復帰を心待ちにしてます。

カチャ頑張れよー!

●AQUA5
…なんじゃこりゃ。・゜(ノ∀`)゜・。
関西はなかなか世界陸上盛り上がってきてますよ♪

ニュースやら情報番組やらで、奴らを見かけるのが楽しみだ!!

どうせならオヅキも入れてやれば良かったのに〜!と思ったことは秘密。

オサ様の国歌斉唱は、適任すぎる…!
楽しみだー!

●記事更新について
今のとこどうしても書きたいと思ってるのは、いりす茶と宙新公です。

ムラのオヅキ茶報告のリクエストをちょくちょくWEB拍手なんかから頂くのですが、たぶん無理です(潔く諦めた…!)

楽しくて楽しくてしょうがなかったんですけど、報告したかったんですけど、
楽しみにして下さってた方、ホントにホントにごめんなさい。

色々書かなきゃ書かなきゃ…と義務になったら、ブログも楽しくできなくなっちゃうなと最近思っていて、近頃はワガママに書きたいことだけ書いて、おおくりしてます。
そしたら宙ばっかりっていう(笑)

オヅキ茶は、自分で書きます!って宣言しただけにとても申し訳ないんですが…(T-T)

そんなわけで、御了承よろしくお願いします。
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
久々のムラ
今日は、エリザ観て、月ハロダン観てきます♪

ムラは、すっごい久しぶりだ〜。
約一ヶ月ぶり?
というか、ヅカを観ること自体、約一ヶ月ぶり!?
大劇場にいたっては、約一ヶ月半ぶり!?

うおー!最近の私にしたら珍しい話ですね…
どうりで最近潤いが足りないと思ってたyo…カサカサですyo(笑)

やっぱり京都に越してから、ムラが遠いんですよねー…。
前は、ドアツードア45分だったけど、今はドアツードア2時間だし。
地方の人から比べると贅沢な話なんですが…。

久々すぎて、テンション上がる…!
ではまた♪
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
ブログのこと、忘れてませんよ?
えーみなさまこんばんは(こっそり)

いやもう久しぶりすぎて、申し訳ないです。
忙しいというか、心に余裕がないっていうか、他のことに浮かれすぎているっていうか・・・とりあえず駄目人間ですorz
数日前にネットが開通したものの全然使えず、今日ようやくゆっくり触っています。

どれくらい久しぶりかというと、今日ともち茶の写真が我が家に届きました。
名古屋「A/L」の楽しかった思い出がもう手元に・・・!そんなに月日が流れていたことに驚愕です。。

ともち茶の写真は、あまりに自分がアホに写っていて、凹みました。
いやだってねー、この写真、ともちんがピストル持ってルイ・アントワーヌ・レオンさんの決めポーズで真中にいて、我々が周囲を囲むというコンセプトだったんです。
でも、ともちんは決めポーズでそりゃ良いけど、我々は立って周りを囲むっていうのは、割と所在無さげでねー、軽くコントっぽい感じにしちゃったんですよ
そしたら他の人、フツーに写ってるYO!私だけか!っていう。(あたりまえ)

そうそう、ともち茶の報告も千秋楽の報告もほったらかしですね・・・時期をすっかり逃してしまったんですが、軽いメモとかはあるんですけど、どうでしょう?

リクエストが多ければ、アップしようかと思います。
リクエストはWEB拍手からでも、投げ込んでくださいね☆

ダメダメなブログですいません。こんなとこでも、いつも覗いて下さっている皆様ありがとうございます(-人-)
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(3) / trackbacks(0)
なまけぐせ
はいもうホント最近サボりがちですね・・・すいません。

ひとえに、家にまだネットが開通していないせいだと思います。(言い訳)

ネットがなきゃないで、別に生活に不自由はないんですよね〜。
むしろ健康かも(笑)
情報もなきゃないで、別に死ぬわけじゃないし。急いで知らなくてもいいじゃん、とか。

まぁでも今は私生活が、とっても充実してハッピーだから、そんな余裕をかませるんですけど・・・。
そうじゃなかったら、ネットがないと寂しくてしょうがないと思う(笑)

そんなわけで、観劇したら何か書く感じで、もうしばらくスローペースの更新ですけど、よろしくお願いします。

「Never Sleep」のことももう少し書こうと思ってたんですけど、今となっては、GOのことしか思い出せません(え)

いや、ホント今回のGOはすごい。2.5番手くらいの活躍だよね〜本人余裕綽々なのがまた素敵だし(笑)

お話は、ありがちといえば、ありがちなんですが、やっぱり大野センセは見せ方がウマイ!!
あと今回結構ダンスシーンやフィナーレの振り付けが、とってもイカしてます。格好良かった〜!

よくよく考えたら、今週は名古屋遠征なんですよね・・・何も用意してないYO!
なので、ネバスリは、バウ千秋楽を観て終わりになると思います。
今後の予定。

14日 「A/L」・悠未茶
15日 「A/L」前楽
16日 「Never Sleep」千秋楽
20日 ウィーン版「エリザベート」

過密スケジュールだな・・・星組さんももう一回は観たいなぁ。
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
ウィーン版エリザ
今日は、ウィーン版エリザの初日みたいですね。

昨日のアール千秋楽出待ちの時に、楽屋口にたくさん正装の外人さんがいました。
もしやウィーン版エリザのオケの人?とか思ってたのですが。さもありなん。

黒マント集団を、ものすごい愉快そうに、物珍しげに見ていた姿が忘れられません‥あは(笑)

最近やたらとウィーン版エリザのプロモーション映像を目にするのですが、出てくる人達のいかつさとドイツ語の響きのいかつさに、ちょっと腰がひけてます(笑)
日本人というか私には馴染みがないから。

といいつつも、昨日うっかりチケットを買ってしまいました〜!(二千円引きで特別販売していたので)

普段ヅカ以外の舞台って観ないのですが、これを機にお近づきになろうかと、ね。

まだちょっと先ですが、評判は高いので、楽しみにしておこうと思います♪

さてさて、明日は星組さんを観に行きますYO!(予定)
明日を逃すと当分行けなさそうなので、頑張ります。

いや〜京都に引っ越してから、梅田も宝塚も遠いです…(あたりまえ)(贅沢)
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
東京交遊録
ビルがやっぱり東京は迫るほど高い、、気がする。
私、やっぱり東京がこわい・・・!緊張する・・・!(とんだ田舎者)

大阪に帰って来て、普通にエスカレーターの右に立つと、みんな右側に立っていた時の安堵感といったらなかった!カマラーダ!(違)

結局、東京を全然観光しませんでしたー。
色んな人と日比谷界隈で、お茶をしてたら、時間はあっという間に過ぎ・・・でもすっごく楽しかったので、大満足♪

はじめまして!の方も多かったんですけど、文章から受ける印象って、裏切らないな〜と思いました。お会いした方、みなさん思った感じで嬉しかった♪

そのせいか私ったら、ひたすらグタグタで慣れなれしくって・・・すいません。
たぶんいつもこんな調子ですが(・∀・)ノ

私の思い出の記憶のために、ちょこっと書き残しておきまする。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / -
いくぜ!初・東宝!
最近、宙東宝の感想を読みあさってると、やたらボヤッキー(八雲)の名前をみかけます。
プチ・ブーム…?
色っぽいとか言われちゃってさ…(笑)
確かにすごい濃いキザりっぷりだけど(笑)

私の中では、いつまでもボヤッキー髭つけて、下級生モード全開で、天然炸裂させてた、八雲さんなので、ムズムズします(・∀・)ノ
そんなボヤッキーに会うのも楽しみです(笑)

そしてかしちゃん・るいるい・ともちん・デカ兄弟・杏ちゃん・宙っ子たちも!!

竜馬とクラッシックを観るの久々すぎて緊張する(笑)

ではでは、東京で私と遊んで下さる皆様、よろしくお願いします!!

楽しみすぎて、寝れなさそう。寝ますけど(´ー`)ノ

いってきまーす!
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(3) / -
てんやわんや
部屋は荒れ果てたままです…どんどん荒れ果てます…ホントどうしよう…(遠い目)

今日の夜の夜行バスで、東京へ旅立ちます!
帰ってくるのは、、二月一日の朝です。
そして二月二日には、北の大地へ飛び立ちます。

*******
ハレルヤのことと星ハロダンのことは、もっともっと書きたかったんですが…どうもかなわなさそうです..orz
ちくしょー!期待してた方がいたら、すいません!

星のハロダンが、盛り上がったのは、あかしというスターがいたからだと思う。
ある程度、舞台を引っ張る人がいないと、つまんないよ。
雪は、きっとせしる君やまこっちゃんがいるから、大丈夫。(観れないけど)

ぶっちゃけ、宙の芯を誰が取るかが心配…てか宙だけ研10のスズさんが混じってるの、不思議すぎですから!!
やっぱスズさんなんだろうか…いや彼は大好きだし、惚れ惚れするダンスだけど!
もうワークせんでもよくない?的な思いが…。
大ちゃんや朱理君あたり、一皮むけるといいなぁ。。
宙ハロダン初日行きます。アールも初日。

話が脱線しましたが…
10万打アンケートのメールのお返事がちっとも出来てません..orz
答えて下さった皆様、ごめんなさい!読んでます!
ありがとうございました!ものすごい気長に待って頂けると嬉しいです。。

うぅ…ごめんなさい。
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
あ、そうそう月組さんと今後の予定
明日は星ハロダン♪わくわくしすぎて困ります♪
千秋楽で泣くみんな(決め付け)が観たかったけど、私が観るのは午前公演です。

みなさん薄々お気づきかと思いますが、管理人はもう月組さんを観る気ナッシングです…(笑顔)

いや〜何か新公が最高の「パリ空」で満足しちゃったんですよねー。
技術とか勿論本公演のが、何倍も出来はいいんですが!!
その枠からはみ出た何かが、私を満足させたわけで。

ショーもそこまで観たい感じのものでもないし。(しぃーっ!)

実はこれ「暁のローマ」の時と丸っきり同じパターンです(笑)新公で満足☆
どうしたことだ…謎の月組現象!

ま、またまた忙しいし!!
北海道に荷物も送らなきゃだし、東京行く準備もしなきゃだし、引越準備もちょっとしとかなきゃだし…うおー!!

<今後の予定>
1月29日 夜行バスで東京へ出発
1月30日 宙東宝観劇
1月31日 東京観光
2月1日 夜行バスで朝大阪着
2月2日 朝一の飛行機で北海道へ 

・北海道ペルパー生活

3月第二週までは北海道にいたいと思う。

3月14日 京都へ引越
3月15日 宙DC初日
3月17日 宙ハロダン初日

やばーいヽ(´ー`)ノ ギチギチだよー(泣)
荷造りがとにかく課題です。

助けてあかし!!(大迷惑)
でも今どいちゃんのがマイ・ブームかも(え)
Posted by IDAKO
ヅカ的雑記(全般) / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS