if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
グラフ2月号
「小休止発言」で、心配下さった皆サマ、ありがとうございました!!匿名のメールなどもたくさん頂いて・・・感激です。
何やかんやと、舌の根の乾かぬうちに復活して、心配損させてしまい、すいません(笑)

さて、のってるうちにサクサク、記事アップですよ!

あと書きたいのは、
和君@ブライアン、胸キュン事件(なんだそれ)
フレッツ・かしるいラブラブ☆トークショー

さてグラフ2月号。
かしちゃんとるいるいのサヨナラ特集号。

この前、かしちゃんが表紙だった時は、「新生・宙組特集」だったのに。

でも読んでも、泣いたり全然しなかった。
自分でもビックリするくらい、冷静というか何というか。

かしちゃんとるいるい自体が爽やかでサッパリしているのもあるし、自分自身きちんとムラでお別れが出来てたんじゃないかと思いました。

確かに出来る範囲の全力でムラでかしちゃんとるいるいを見つめて、見送った、と胸を張れる。

私の本拠地って、やはりムラ以外にないんだなぁとか。
なぜ東京に行くんだっけ・・・とか思ったり、そうそう!俺らのアイドル咲花杏とお別れするためだ!とか、心の中で割と混乱してます。(ヘン)

いや、実際にかしるい観たら、またグタグタかもしれないですけども!

あぁもう来週じゃん!遠征!(アタフタ)

そんなわけで、グラフ2月号。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
GRAPH1月号
全くこちらもイマサラですけど、ずっと立ち読みしたくて、忙しくて出来なくて、昨日勢い余って、駅のキヨスクで買っちゃったので、感想を書いておこうかと。

キヨスクで買うと、袋にも入れてくれないし、恥かしかったーー!!
(関西では、阪急沿線のキヨスクに、「歌劇」と「グラフ」が置いてあります)

「ヘイズ」は明日千秋楽ですか〜チケットがあるなら、もう一回くらい行きたかった。
ずっと「ヘイズ」のナンバーが頭の中で鳴ってて、あの少し可笑く可愛い世界が恋しくて恋しくて。
二回観ただけで、こんなに音楽が流れるって、凄いなと思います。

明日は、梅田のキャトルで、ヤング本みてくるぞ!!と。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
植爺とおはよう朝日です
放送されませんでした・・・orz

ちぇっーつまんないのー。
(追記:11/28・8:18)

*******
2006/11/27
朝日放送「おはよう朝日です」

○放送日時 11月28日(火)6:45〜8:00

○放送局  朝日放送

○内 容
番組内にて、11月27日開催の植田紳爾演出家50周年記念スペシャル『夢のメモランダム』−植田紳爾・魂の軌跡−他の模様を放送予定です。

何だかとってもウケるんですけど・・・。・゜(ノ∀`)゜・。

「おはよう朝日です」はやはり関西ローカルですか?宮根誠司って分かりませんか?(また関西は世界の中心発言)

明日の出勤前に忘れず見よう(笑)
火曜のコメンテーターは誰だっけ?あ、・・・・モト冬樹か・・・・orz
水曜だったら、ダニエル・カールだったのに!!(どうでもいいよ)

レポれたら、レポります。スカステさんの方がいい仕事すると思いますけどね。
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
のじぎく国体・再放送
帰ってきたら、ちょうど放送してました。
宙っ子たちは81名も出稼いで、本当にほんの一瞬のゲスト出演なんですね〜〜。

かっさんとるいるいしか映さないので、よく分かりませんでしたが、私のともちんは後方にいましたね。。だから全然映らなかった。さみしい(´・ω・`)

でもかしるいが、相変わらず新婚ラブラブ・バカップルだったので良しとします。
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
カレンダーやらグラフやら
●2007年版宝塚歌劇カレンダー

ENAKさんで見つけました。グッズものには、とんと疎いのでよく分からないのですが、らしいです。
雪組さんと星組さんがちょっと寂しいですね。

**********
あと、今月号のグラフをついフラっと買ってしまいました。
(雑感)
・表紙の名前の並びが、78期揃い踏み〜!
・タカハナのサヨナラショーが載ってました。これでもうホントに最後だろうな。まだツライ。
・あの日も思ったけど、やっぱり夢さんは黒塗り化粧で袴着てるよね?!!なんで?!!(笑)
・新生宙組特集。あまりに「新生」「新生」を強調されると、少しばかり寂しくなるのは、私だけでしょうか。。かっさんと組長・副組長の対談良い。
・宙組匿名リサーチで、意味もなくみんな自信満々なくせに、ハズしているのにウケました。ともちんとか。可愛いから!
・コムロさんユミコさんの珍しい対談とか。コムロさんの雪組愛が感じられて良いな〜と。
・アリスちんカワエエ。
・和君のアンドレ似合ってる。マギーはごつい(笑)来月はキャナメたんかな?
・ピンナップの大空さんが格好良すぎました。
・来月号の扮装は、ともちんだ!何だろうな〜〜♪
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
TAKARAZUKA REVUE 2006
立ち読みするのも疲れて、つい買っちゃいました。
しかし、地元の本屋でレジに、このオレンジの表紙を差し出すのは、かなり恥ずかしかったです。

まだ全部すみずみまで読んでないし、DVDも観てないんですけど、
タカハナのペアルック・・・(震)
ビックリしたよー!明らかに他の組と違うよー!(笑)
これぞタカハナ・クオリティ。

あぁそんなタカハナも、もういーくつ寝ると・・・状態ですね(T_T)
やはりタカラジェンヌじゃなくなるって大きいなぁ。。寂しい。。ありえない。。

その他、気になったところに、ツッコミを。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
一家に一人、悠未ひろを!
関西では、「タカラヅカ CafeBreak」は、一周半遅れでの放送なので、今日はともちんでした!
一体、私は今日ビデオを何回巻き戻して見たら気が済むんでしょう・・・?
すでに3回は見た!カワユイね〜〜。舞台ではあんなに濃いのに、ホワホワ♪

舞台ダイジェストは、こうまとめられると、ともちんの動きがイチイチ濃すぎることが、よく分かる(笑) あー大好きだ!
私も以前こんな記事を書いた甲斐があるってもんですよ!(→コチラ)

しかし東京での追加場面、ロケット・ボーイは、ホントに無駄にキザって舞台を横断するだけなのか・・・!歌わせてあげようよ(笑)
CM前は、タカハナの「全ては君の為に」なのも嬉しい♪
いよいよ、来週の日曜日か・・・(ため息)

現実逃避に、こんな過去の映像とか見て、癒されてみたり。(→コチラ)
ワオさんを挟んで、下級生モード全開のアヒともが可愛すぎます(*´∀`)
ワオさんも可愛いんですけどね〜〜。

アヒともといえば、年末の歌劇で二人でランキング・トークをしていたのも、アホすぎて可愛かったですよね〜!(*´∀`)
「じゃあこれは、私が一番ね!」って、アホだ。カワユイ。
すごい企画だった・・・。あの時、大々的に「復活!ランキングトーク」ってなってたのに、あれ以来復活しませんね・・・(黙)

そんなアヒともも、もう見ることが出来ないかと思うと寂しいなぁ。。

「Cafe Break 悠未ひろ」の詳細な内容は、「heartquake」のseiraさんが素敵レポをして下さってますので、そちらをドウゾ!(投げた)
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(2) / trackbacks(0)
グラフ七月号
ワオさんのサヨナラ特集のGRAPHすら、バイトの給料が出るまで我慢しなきゃいけない私…orz
600円すらケチらないと、生活できない私…orz 貧乏臭すぎる…。。

そのかわりバイト帰りに、梅田の本屋で穴が開くほど立ち読みしてきました!(嫌な客だこと…)
25日がきたら買いますから!!それまで一日一回立ち読みしますから!(え)

ポートはどれも素敵でしたね〜〜!!(まぁいつものワオさんっぽかったけど)
対談が未沙さんとは意外でしたが、ほっこり。

でも噂のオサアサに、特集号が喰われたかと思った(笑)
私はオサアサにあまり免疫?がないので、これか!これがオサアサか!!と、衝撃的でした(笑)

でも次のタカタニに癒されました。
タカといえば、勿論ハナですが…
男役との組合せではタカタニが、色気があって、私の中では一番好きです♪(ネオヴォヤのラフマニノフのおかげ)
先日開催していたアンケートには、タカ水、タカじゅり、タカトウ、タカわた、なんてのもありました。(またまとめますが!)
タカハナの前には、どれもこれも超少数派でしたけれど(笑)
タカタニの話の中にも、ちゃんと話題になるのが、さすがハナフサさん♪

あとは壮君の扮装がカッコ良かったり、コムロさんの握力のくだりが可愛すぎたり、あすかーー(涙)だったり、イチカがちょっといて嬉しかったり、となみんは偉いお嬢さんだな〜と思ったり、来月号の匿名リサーチにらんとむが花組に混じってるのが嬉しかったり…etc.(って読みすぎ!・笑)

ホントお金がないんですよ…あは☆
それもこれも、四月以降、ちょっと観劇がかさみすぎたせい…
七月は花「ファントム」と雪ヤンブラだけなので、倹約できると思います。
八月は宙組祭り&わたさん退団公演だからなぁ…また散財しそうだ…(´ー`)

基本的にグッズやブロマイド買わないのに、こんなにお金がないって、ただの貧乏なのです…orz
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
「ネバー」@タカラヅカonフレッツ
タカラヅカonフレッツで「ネバー」の映像が見れるようになっていました。

ともちん@ビルの「ビルって呼べよ!」の自己紹介が、ちゃんと入っていたのがツボでツボで、そこばっかり何度も繰り返し見ているバカチンです。
どんだけあの場面が好きやねん>自分

いつの間にか、タカラヅカonフレッツから、セナブログがなくなっていて、本当にスカステに入っている人には、無用のモノに成り下がっております。(管理人はスカステ入っていないから、見るけどね)
今後どうなるんでしょうね〜今年は冠公演あるのかな?>頑張れ!タカラヅカonフレッツ
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(2) / trackbacks(0)
スマ・ステを見て・・・
どうせ「ベルばら」宣伝番組かしらん・・・と思って、片手間に見出したものの、CM前にマギーのロケット・ボーイを見た瞬間、真面目に座って見出しました(ナゼ)

普通に良いVTRでしたね〜。テーマは「宝塚の絆」。
創立からの歴史、戦争中のお話や阪神大震災の時の話がメインでした。

かなり貴重な古い映像満載&最新映像満載で、ビックリしたyo。
「ネバー」も流れてましたyo。

*****
今日公演を観終わってから、頭の中で「ネバー」の音楽が鳴り止みませでした。ずーーーーっと頭の中で、アギラール@あひつんとラ・パショネリア@たっちんが歌い乱れているっていう。(なぜこのチョイス)(二人とも重いyo)
ちょっと止まってたのに、スマステで「ネバー」の映像を観たら、また鳴り出しました。
「わーれわれ、プスクは〜ソビエトの武器を持つ〜♪」
「女たち家から出て〜共に戦おう〜♪」

とか、激しく歌ってます。
こんなのガンガン鳴ってたら、寝れない、寝れるわけがない。
止まってくれ・・・(T_T)

観劇回数を重ねたおかげで、「ネバー」のだいたいの曲はもう覚えたんですけど、頭の中では再生できても、実際に歌おうとすると歌えない曲が多いなーとか思います。半音上がったり下がったり多いし、リズムも案外難しい・・・(そりゃオマエは素人だから)
Posted by IDAKO
歌劇・GRAPH・メディア / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS