if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
ハツネちゃん千秋楽出
袴でした。
手には小振りの白百合。ラメがついてて可愛かった♪

会の人の白い並びに「すごーい」と感動してました。

会から「13年間ありがとう!大好き!」の掛け声。

小さく「Me too」と言いながら(なぜ英語?!笑)、照れ笑う姿が最高に可愛かったです。

何度も振り返りバイバイしながら、ニコニコ去っていきました。

私の中のハツネちゃんは、最後まで照れてました。

もう初嶺麿代はタカラジェンヌじゃないんだなぁ…信じられない。

特別なことはせず、ひっそりと、でも幸せそうに宝塚人生を終える。
こういう退団もありなのかもなぁ、とか思いました。

いつも宙組に当たり前のようにいた、ハツネちゃん。
色んな個性の光った不思議な人。

タニオカさんがカテコで、何度も何度も次の大劇場・全ツの宣伝をしてたけど、ハツネちゃんはいないんだなぁ…寂しい。

ハツネちゃん、ご卒業おめでとうございました!
幸せになってください(-人-)
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
ハツネちゃん挨拶(追)
・たくさんの温かい仲間、ファンのみなさまに囲まれ、卒業できて幸せ。
・怪盗紳士の最新章は一人がふさわしい。男役・初嶺麿代の最終章は今この場がふさわしい。(大勢に囲まれてという意味だと思う)
・13年間ホントに幸せでした!!

途中うるっときつつも、途中乙女口調になりつつも、しっかりと立派なご挨拶でした。(だいたい)(詳しくはスカステ見てくださいね)

******

カーテンコール何回目かで、一言を求められたハツネちゃん。
その前に、タニオカさんが「アール最高!名古屋最高!」と言いつつ、拳を全員で突き上げてたんですけど、どうもハツネちゃんに当たってたらしく、
「こいつは幸先がいいねー」とか訳分かんない発言してました…どうしたハツネちゃん!(笑)

******

緞帳前にハツネちゃんとタニオカさんが出て来た時。
何度も何度も、「宙組サイコー!」「大和率いる宙組サイコー!」と言ってくれましたよ。

何か最後まで照れ臭そうで、控え目でした。

******

アンコールで、フィナーレを一から全部やったのには、すごいビックリしました…!珍しいよねー(笑)

ともちんのソロダンスがもう一回観れたから良いけど(激甘)

ハツネちゃんに関するアドリブとか、前楽&大楽のアドリブとか、まだ色々書きたいけど、取り急ぎこれだけ。
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
ハツネちゃん千秋楽入り
ハツネちゃんの会が白くて、みなさん胸にほわほわの白い花をつけてて、泣きそうでした。

ともちんをボケーッと見ていたら、万雷の拍手の中、ハツネちゃん到着!

ともちんもハツネちゃんの方を向いて、盛大な拍手してました♪

ともちんとハツネちゃんが並んで、何か話をしてたんですけど、とりあえずともちんと並ぶとハツネちゃんが小さくて可愛すぎる!!って話ですよ!!(ともちんも可愛いんですけど)(盲目)

ハツネちゃんは、ベージュのトレンチにハンチング。
さらさらの金髪に真っ白い肌。

すごく丁寧に手紙を受け取ってました。

お話とかは、全然聞こえませんでしたが、
何かすごい白く白く透き通ってました。

退団者って綺麗だなぁ…という月並みな言葉が結局ぴったりくる。

うわーん!。・゜(´Д`)゜・。
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
4/14 「A/L」 16時公演
もう記憶がうすいぃいい・・・・ですが、前楽・大楽W観劇の前に何とかメモをば。

DC以来ぶりの「A/L」でした。
それ以来に観て、変わったなーと思ったとこ。

・チギ太がはじけているのはいつものこととして、みーちゃん・ハツネちゃんがえらくはじけていた。
みーちゃんは愛知出身なんですね♪御当地ネタがたくさんありました。
ハツネちゃんは、何かもうやりきってます!って感じだ・・・あと2公演で卒業か・・・(涙)

・タニオカさんが、すごい演技が自然になって、歌が上手くなっていた。
割と私的にビクリツ・レベルでした。あと頬が結構こけてたのが悲しかった…トップさんは大変なんだな。

ウメの「嫌々ソング」。ドスのききかたと顔芸がえらいことになってた(笑)
いや〜ちょっとお転婆で可愛い♪レベルは軽く飛び越えちゃってるような・・・でも大好きだ!もっとやれ!(え)

・タニウメは、コンビとしてだいぶしっくりしてきたと思う。
タニオカさんは、やっぱりウメより客席を見てるんだけど、ウメのことすっごい可愛がっているよねー!というのを、すごい感じる。うれしい。

あ、中日公演になって、あおいちゃんは「続きは30分後よ♪」と言うようになってました>伊香っ子

以下、思い出せる限りのアドリブ集。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
悪い人…でも素敵よ…!
久々のアール楽しいーー!!!

今日はすんごい前の列上手端だったので、舞台はとても観にくかったです。

そのかわり、ともちんポジションでした♪
主に目の前。オペラいらず。
わーい!って、分かってて取ったんですけどね(*´∀`)ノ

フィナーレのバンって撃つポーズで撃たれちゃったわ♪(思い込み)

何かみんなDCの頃よりハジけてて、おかしかったー!!

うっかり明日は、前楽・大楽ダブルするんですが、超楽しみだ!!!
大楽はホントにラッキーな感じなんですが、ありがたや。
ハツネちゃんを見送れる。・゜(´Д`)゜・゜

詳しいアドリブ報告などは、のちほど〜。

悠未茶にいってきます♪
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(2) / trackbacks(0)
みんなやりたい放題劇場
今日のともちんは、普段比1.5倍くらいのやる気満々さで、ギラギラ暑苦しくて、面白かった(おい)(ファンです)

明らかに千秋楽だからか、気合入っちゃってるのが分かって、そういうとこも、お可愛らしいです。(溺愛)

タニオカさん挨拶

ほとんど忘れちゃったけど、詳しくはスカステ見てくださいだけど、印象に残ったことだけ。

「(前略)笑いあり涙ありの公演でした!
寿さんが、リーダーだったからこその「笑い」でした(そうだそうだ!)
光さんが、かぁさんだったからこその「涙」でした(そうかもしれん。上手いこと言った!・笑)
皆様の心を盗むことができたでしょうか・・・?
(客席大拍手)
はい、皆様の心を盗むことができました。(謎の自己完結・笑)
・・・(後略)」

何か終始、タニオカさん節でおかしかった。

アンコールで再度、アールのテーマソングで全員の客席降りもしてくれました!
いつもは壇上のウメ・ともち・ほっくんも降りてましたー。

カーテンが開いたら、タニオカさんが階段に足をかけて、ポーズきめてたり、
緞帳前で「今宵、あなたのハートを奪いに怪盗アルセーヌ・ルパン参上・・・!」とか台詞言ったり、色々してました。

その度に、黄色い悲鳴があがって・・・どこのアイドルのライブだYO!
まぁアンコールでは、これもありかな?って思うのですが、芝居中は正直勘弁願いたいんですけども・・・。
ハロダンといい、最近客席のノリおかしいよーいやだよー(凹)

以下、覚えているかぎりのアドリブたちを。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(2) / trackbacks(0)
A/L・DC千秋楽出待ちの話
まずは、ハツネちゃんの話から〜。

白いサテンというかシルク素材というかな、トレンチ風プルオーバーに、赤いキャミをIn。
胸にはフィナーレの赤い花を。
ボトムスは、茶色のパンツに黒い靴。これが上のコーデに比べ、えらくカジュアルでねー(笑)
なんでその合わせ方なんだYO!と思ったけど、いかにもハツネちゃんらしかった(笑)

手には小振りの百合をあしらったブーケを持ってました〜!

何か白くて華奢で、今日は一段とすっごい可愛かった!!!
ハツネちゃんは、ホント年取らないよね〜フェアリーだわぁ(*´∀`)

まだ東京も名古屋もあるからか、あっさり目の感じでしたね。
私も行くし!(笑)
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
ハツネちゃんの話@A/L・DC千秋楽
今日は幕開きのホームズ&ワトソン前座で、ハツネちゃんも出て来てくれました〜!

アールのパンフを持って、ルパンを探し回ってました!
ホームズ&ワトソンの話(やりすぎ・笑)はゆっくり後でするとして、二人にも紹介されてましたよ。

ハツネちゃんが引っ込む時の拍手が、われんばかりに一際大きくて、早くもウルウルしてしまいました。

お芝居中もいちいちハツネちゃんが去る時には、大きな拍手が送られました(涙)

フィナーレでは、胸に赤い花に白をあしらったコサージュを。

フィナーレの去り際には、ショーストの勢いの大拍手。…愛されてるなぁ。・゜(´Д`)゜・。

うろ覚えですが、ハツネちゃんの挨拶を。
タニオカさんに「スイートフェアリー」って紹介されてました(笑)

・(色んな人に感謝を一通り述べ)同期のサイトー先生の作品で退団できて幸せ。
・たくさんの素敵な仲間に囲まれ、私の宝塚人生は「ひゃくまんばいっ!!」(この言い方が乙女で超可愛かった)楽しいものになりました。
宙組、とーーってもお洒落♪(さらにかわいこぶるハツネちゃん)(ウケまくるウメ)

舞台では野郎なハツネちゃんでしたが、すっごい可愛らしい挨拶でした〜。

アンコールで、タニオカさんに押し出される度に「いいよいいよ」と照れてるのも、可愛かった。
最後の方のアンコールでは、タニオカさんが緞帳前にハツネちゃんも連れて来てくれました!

タ「東京」
ハ「名古屋にも」
タ&ハ「見に来てね!(はぁと)」(二人で小首傾げてポーズがすっごい可愛かった)

ありがとうございました!で敬礼(かーわいいー!!)
照れて照れて、早く袖に引っ込もうとするハツネちゃんでした。

ハツネちゃんには、袴で大階段を降りて来て欲しかったけど…特別なことはせず、そっと宝塚を去りたいのかなぁなんて思いました。

******
えっと、案の定ものすごいアドリブだらけだったんですが、それとタニオカさん挨拶は後ほど♪(もうだいぶ忘れたよ…)

楽しい千秋楽でしたー!!
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
ジェラシーですね
の、ともちんに毎回肩震わせて、ウケてしまいます。(ファン?)

三度目のアール観てきました〜!

昨日の記事にアールが観たい観たいと書いたら、「たまごは暗号」のじゅんさんが、誘って下さいました!わーい♪

じゅんさんは、気さくで楽しい方でした〜。そして綺麗なお姉さんです♪
今日は、ホントにありがとうございました(-人-)

*****
●ホームズ&ワトソン前座
ホ「(お客さんに)今日はお休みなんですかー?僕たちも昨日お休みだったけどね♪ワトソン君は何をしていたんだい?」
ワ「僕は、道頓堀商店街に行ってました〜」(え)

あんなとこで、何をしていたんだ…!みーちゃん…(´ー`)ノ

ワ「ミスターは何してたんですかー?」

再三みーちゃんが話を振るも、自分のネタに夢中なホームズ氏…(´ー`)ノ
頑張れ、みーちゃん!一方ほっくん。

ホ「(おじさんの手相を見ながら)あなたは三月二十七日までにもう一度ここに来るでしょう!」

●すっしーコント劇場
斬鉄剣のくだり。
前はポロッとすぐ折れてましたが、ニューバージョン登場。
カキーン!→折れない→タニィ「さすが!」→(間があって)ポロッ
新しい笑いを計算してますね(・∀・)

●イケコ御来場
全然気付かなかったけど、イケコが来ていたらしいです。
タニオカさんに、パリデートのネバースリープのくだりでいじられてました♪

「あそこに、芸術祭賞取った小池修一郎がいるぞ〜!新人賞だっけ?…いやもう新人じゃないな」(とかなんとか)(テキトー)

客席から拍手を浴びていたイケコですが、結局姿は見れず(どうでもいいけど・酷)

●タニオカさんがラストシーンで涙流してました…!
結構ビクリーツしてしまった…。で、釣られてウルッときて、さらにビクリーツ!

いや、ラストのタニィの笑顔って、何も考えてなさそうで、考えてたんだとか…(失礼だよ)
タニィって、努力の跡とか見えにくいタイプだから、余計何か感動しました。

●フィナーレのすっしーがオールバックじゃなかった…!
リーゼントでした〜(それだけ)

今日は休みあけだからか、舌のまわりの悪い人多数。
喉の調子が悪そうな人も何人かいて、気になりました。

が、今日もアールは楽しかったです!!
ニヤニヤがとまらない☆
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(4) / trackbacks(0)
続きは25分後よ!!
の、あおいちゃんが大好きです♪

はやくも「A/L」が観たくて観たくて、たまりません。

次はいつ行こうかなぁ…?観たいなぁ…。
明日あたり突撃してるかも(え)

でもDCの7000円は痛い…!
せめてバウなら、もっと張り切って通うのに。
名古屋にも行くし、あんまり散財してられないんですよねー(さらっと爆弾発言)

えぇ、名古屋行きますよ?大好きなあの人のお茶会目指して…。

最近、自分の暴走っぷりを自分でも持て余しがちでつ(・∀・)ノ
ホント私ったら、どうしちゃったんでしょうね〜(他人事のように言ってみる)

いつ何が起こっても後悔しないように…っていうとスゴイ後ろ向きな感じですが、刹那の輝きを大切にしようかなと(笑)

今回、ともちんが本当に本当に楽しそうに演じているのが分かって、それがもうとにかく嬉しい。幸せ。(あぁ何かピュア)

それはさておき、「A/L」の話でもして、気を紛らわせましょうかね。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「A/L」 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS