if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
阪急交通社貸切
今日のショーで、つけボクロ大流行(笑)

月組のアフロに比べたら、地味すぎて気付いてない人の方が絶対多いに違いない…!

なんだったのー?!
貸切仕様なのかもイマイチ確信はないのですが(笑)

私がまず気付いたのは、、
クラブ・ヴィーナスのおとのさまが、鼻と上唇のあいだやや右寄りにつけボクロを付けてたのです。小さくはなかった。

セクシーを狙うなら、そこじゃないだろ…!とか、ツボってたんですが…次の土星。

あ…れ…?スズさんにも付いてる…?!

みとちゃんにもゆっちさんにもあおいちゃんにも…etc
結構色んな人が、つけボクロしてました。

クラブ・ヴィーナスで私は気付きましたが、もっと前からやってたかもしれません。

なんだか謎です、謎…。
誰かえと文や楽屋日記で理由を明かして欲しいものです(切望)

***(その他)***
今日のともちんは、客席降りで超ご機嫌ノリノリで、すっごいカワユスすぎました。

色んな人の顔覗きこんだり、ポーズをアレンジしてみたり…可愛すぎました(*´∀`)

あと火星で、センターで髪を分けて、デコに金の鎖に赤い石があしらってあるアクセサリーつけてました。
私は、これ初めて見ました〜♪
でも、ない方が好き(おい)

プロローグ〜王子出発までのウメの顔芸がエスカレートしているのは、あれはいいんですか。大好きですけど。

イシュタールでは、相変わらず暁さんはパンツ丸見えでした…(T-T)
でもかなり前よりは、余裕が出てきたかな…?
頑張れ、GO!

あと貸切的だったのは、タニオカさんが「旅行するなら、阪急こうつうしゃあああああ!」って、元気よく叫んでたくらいですかね(笑)

今回のショーのタニちゃん大好きだわ〜!
タニオカさんの素直さとか真っすぐさとかキラキラしたとことか、良い部分がそのまんまたくさん出てると思います。
それはタニオカさんだけの良さなんだから、そのまんまで良いのです。
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
また役替わってました
らんとむラモンが超いい男になってた…!
どうしよう〜すごいときめいた〜!

いつものワンコ臭い(それはそれで可愛い)眉毛がハの字がちならんとむとは一味違ったよ…!(おい)
何か色気が色気が色気があった。(動揺)
顔付きも精悍でいい男だった〜!

エルパティオでイサベラが踊るのを見つめるまなざしったら…!
お客さんにしつこく声かけられるまで、あの人ったら我忘れてたよ…!

ギター弾き語るフェルナンドを見つめるイサベラを見ていたくなくて、仲間とはしゃいでちょけるんだけど、結局目がイサベラに奪われてるの〜せつない(T-T)

イサベラとのシーンも良かった〜!
久々に目頭あつくなったよー!

ほっくんラモンの時のショールをラモンが奪うバージョンはあんまり良い演出じゃないと思ってたので(だってラストの演出効果が下がるじゃんね)、またショールはイサベラの肩からちょいはだけるくらいに戻ってたのも嬉しかった♪

ほっくんロドは、うーん…ちょっと分かりやすい芝居をしすぎ?
私、怒ってますよ!悲しんでますよ!みたいな。
あとラブオーラもやっぱり物足りないなー…。
らんとむのあとだから、余計なんだけど。
らんとむの熱い抱擁と口づけは、らんとむならではなんだけど。
「ロド・・・」って言いかけて、口をふさぐのとか、少女漫画すぎて堪らなかったな〜。

花祭りのチギが無邪気で可愛すぎます♪
でもチギらしくなく、全体に精彩を欠いてる印象…代役大変なのかしらね。。
頑張れ〜!
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
GOイシュタール様降臨
いつもより客席のクスクス笑いが大きかったのは、きっと気のせいじゃないはず…!(管理人もウケまくってました)

期待を裏切らぬ、すごツヨなビジュアル。

なのに!なのに!
声高ぇええーーー!!!!

えぇー?!!嘘ですやん?!!ていう。
まさか暁さんって、地声高い人なんですかね…?!
微妙に声可愛かったんですけども…?!

私はホント暁さんのオフを全然存じ上げないので、それはそれは衝撃でした…ひぃいいー!

そして最後のオチのポーズをつける時、たぶんドレスのサバキ方が不慣れだからだとは思うんですが、ドレスつまみすぎな!

かぼちゃのYESパンツ丸見えですけどーー!!Σ( ̄▽ ̄;)

ドレスと同じショッキングピンクのショート丈の可愛らしい、かぼちゃパンツでした…(爆)

衝撃のうちに、嵐のようにGOイシュタール様は去っていきました。

なのに早替って、何もなかったかのように、ギザって出て来るホストGO…!

ありえないー!。・゜(ノ∀`)゜・。
大好きだー!。・゜(ノ∀`)゜・。

いや〜GOでもいっぱいいっぱいなことってあるんだなぁーとか、アイツも人の子なんだなぁーとか思ったわけですよ。(失礼ですよ)
普段研40とか言って、おちょくっていた暁さんでしたが、フツーに初銀橋に緊張しまくりの可愛い研5でした。
頑張れよ!!!

熱くビーナス♪で、GOがともち達と銀橋まで渡ってきたらどうしよう…と、一人でドキドキしてましたが、フツーにたまちゃんでした!

でも大階段群舞の七帆君の位置に、鳳樹いち君がいたのが、すっごい嬉しかったんですけど♪

水星で、明らかにそんなキャラじゃないのに、懸命になりきって耽美ぶるいち君がツボでマイブームだったので。
でもダンス綺麗ですよね〜♪

階段降りは、ハート大小えりこ大好きハート大小いりすさんが一人ぼっちで、すっごい寂しそうだった(T-T)

みんな七帆君の分も頑張ってるよ!帰りを待ってるよ!

今日は芝居もショーも、色々書きたいこと盛り沢山な公演だったんですが、のちほど!
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(2) / trackbacks(0)
宙新公でした
本役さんの偉大さを思い知ると同時に、新公ならではの良さもよく知れる新公でした!

たっちんの長の挨拶はとても立派でした!
愛しい我が息子と紹介された、みーちゃん!

何度も何度も泣いちゃうんじゃないかと思ったけど、最後まで泣きませんでした。立派!

挨拶は、みんなで力を合わせて立ち向かうみたいなことを言いたかったんだと思うけど、若干よう分からんかった(笑)

芝居は、とても良かったです。
最後の「瞳の中の宝石」はかなり聞かせてくれました!
最初あまりに余裕なさすぎで、一体どうなるかと思ったけど…(笑)

アリスちんの成長がめざましかったです!
いや〜大人になった!
三回目のヒロインで余裕があった。自分を魅せるということが、分かってきた感じ。
メイクも最近では一番綺麗だった♪

大ちゃんも今まで私が見た大ちゃんの中で一番良かった!
あんまり期待してなかったんですけど、頑張ってた。
アツさがから回らず、上手く作用してたかも。

チギ太ラモンは、ちょっと!!大好きすぎるんですけど!!
今回は主演じゃないこともあって、余裕たっぷり。
自分のラモンとして、丁寧に演じていました。
ホント好きすぎた。可愛いし、せつない。

娘役ちゃんたちは、えぇっとお化粧頑張りましょう!

暁さんは、あ、あ、あごひげ…!ひー!
ちょっと若い感じもしたけど、素敵でした♪

他の悪人チームは、ちょっと弱かったかも…。

あとは、たっちんが母親の包容力がよく出て、上手かった。

八雲も超ダンディーで、上手くて、最高。

ひとまずはこんな感じで!
ではまた♪
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
ヨネル復活!!
ショー全編復活!!

サングラスかけてましたけど、それが場面ごとに合った可愛らしいもので、それはそれでチャーミングでした♪

フィナーレは、あつらえてもらった感じの可愛い白の眼帯をつけてて、嬉しかった!

楽しそうにぴょんぴょんしてるヨネさんを見て、良かったなーって思いました。

今日は新公効果か、芝居もショーも熱く弾けてて、良かった。

芝居は特にいつもよりテンポがあって、良かったです。
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
宙新公配役☆自分メモ
明日は、新公ですねぇええ!!!
早いわ〜アタフタ。もちろん観に行きますよ♪

以前に、本公演は眠くて辛くて大変だったけど、新公は弾け飛ぶ若さと熱気でやたら楽しいという現象が何度かあったので、今回もそうなるといいなと思います。

みんな熱く頑張ってくれい!

あ、ほっくんバウのヒロインがたっちんみたいですね。
そして明日は、たっちんてば、新公の長ですよ!!!!挨拶頑張れ!

というわけで、新公配役の自分メモ。

(注:このメモは割といい加減で間違いもあります!鵜呑みにしないで下さい!at7/14)
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(2) / trackbacks(0)
バレンシアのツボ
世間での評判もそんなイイわけじゃないけど、なんでこんなにこの脚本と相性が悪いのか…さっぱり分からん管理人でつ(・∀・)ノ

愛しい宙っ子が出てても、どうしようもなくダメです。

「ジャジーな妖精さん」や「パリ空」や「ベルばら」より辛いって…
近年では、私的には「暁のローマ」級です。(結構ツライらしい)

ていうか、名前が挙がるの月組さんの作品名ばっかりでつ・・・えー!((((゚Д゚))))

「マジシャン」が名作とはいかなくとも佳作だと良いですねぇ!

とりあえずもう私・・・「ベルばら」だけを古臭いって責めたりしない…!

そんなこんなで、細かいツボを箇条書しました。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
貸切ショーの話とおヨネさん
花道横おもしろーい!!!
たくさん色んな人と触れ合えました(思い込み)
やたら暁さんが私の目の前にいたんですけど、何の挑戦ですか?!(笑)

VISA貸切だったんですが、タキツバのビーナスが、
熱くVISA♪
燃えてVISA♪
感じてVISA♪

って、ビーナスのとこが全部VISAだったYO!

抽選のお手伝いは、そらはねりく君(字が分からん)でした。
緊張しちゃってね〜カワユスでした。

タニオカさんは、内容自体はよく聞くお決まりでしたが、元気いっぱいハキハキしたご挨拶でしたー!

*******
おヨネさんこと鈴鹿さん…。
数日前、バレンシアのお芝居中に目のあたりを負傷されたそうですね。

お芝居は、右目に黒い眼帯を付けてました。
これは役から言ってもそんなに違和感のない感じなんですが、ショーは全編休演されています(:_;)

ヨネルの部分はまりえったがカバーしたり、台詞カットだったり…。
ゴージャス美女の金持ち紳士は、あゆみ姐さんが振られる?という感じのオチに…。
パレードでは、まりえったの反対側から降りてくるはずのおヨネさんの姿はなく…。

初めて観る人とかは何の違和感もないし、気付かないと思うんですけど…すっごい寂しいです。

お芝居まで休演にならなくて良かったなと思いますが、
大ちゃんが愛を込めて描いたヨネルのチャーミングな姿も、一日でも早く復活するといいなと思います(-人-)
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(2) / trackbacks(0)
役替りでした
暁さんから目線頂きましたー!
あぁビックリした…!

私、今日は下手花道真横なんですけど、お祭りの場面で花道から登場する人々をぼんやり見てたら、最後にGOさんが…!

目線落としてニヤりとされますた(*´∀`)
私を落とす気ですか?!(笑)

さてさて今日は役替わってました。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(0) / trackbacks(0)
キラキラそらそら
ショーの感想つづき!金星からです。

一回目に観た時は、1階A席だったので気づかなかったんですが、開演前やショー中に天井一面がプラネタリウム状態になります!
二回目に2階席で観た時に初めて気がついて、結構感激しました♪
なかなかキレイで、お得な気分です♪

他のセットも、バレンシアがあまりにトホホだっただけに、立体的で大掛かりなだけで感動(笑)

しかし宇宙といっても、月・火・水・・・まんまセーラムーンですやんね!(笑)(セーラームーン世代な管理人)

さてさてホント書き出すと止まらないので、サクサクいきます。

●参考●
キラキラそらそら(プロローグ〜木星まで)
続きを読む >>
Posted by IDAKO
 └「バレンシア/FANTASISTA」 / comments(2) / trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS