if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
どっち派バトン
気づけば、一週間ちかくも更新していませんでした。
お久しぶりです。

暗い記事を上にあげたままだったので、ご心配くださった方もいるようですが、別にしょぼくれているわけではありません!全然元気ですよー!

単に東京行ったり、四国で讃岐うどんはしごしまくったりで、忙しかっただけです。はい。

先ごろ手伝っていた北海道の宿のイベントだったんですが、合間をぬって、
うっかり青年館「A/L」の初日の入りを見に行ったりしました。
・・・元気でしょ?観劇はしてませんけどね(笑)

この日は、とっても天気が良く、白いトレンチを着たともちんは、日向ぼっこするデカイ白い犬って感じで非常にカワユスでした♪

ウメがファンにもらった猫のぬいぐるみを抱いてたのも可愛かった♪

さてさて、非常に遅ればせながらですが、「Navigation Diary」のRoseさんより、バトンが回ってきていました(・∀・)ノ
ホントに遅くなってすいません・・・では、いってみましょう!
続きを読む >>
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(2) / trackbacks(0)
あのこのこともっと知りたいなぁバトン
明日は我が家に、伊香っ子と「海千山千ヅカ道中」の蓮莉嬢が来ます。
引っ越したての今の我が家は何もないです・・・とりあえず寝袋干しといたから!(えぇー)

明日の私は、宙ハロダン初日に参戦予定ですが、出来れば花組さんも観たいなと思っております。

******
さてさて、「人間壊れながらも〜」の伊香っ子からバトンが回ってきたお!
今さら、おいらのことがもっと知りたいのか・・・くすくす。
何だかこのバトン、今流行ってますね〜。

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
「幸せの湖」のやぁ様
「NavigationDiary」のRose様

パッと思いついたのが、この二人だったので、人数指定はさくっと無視の方向で♪
Go暁から目が離せないカマラーダとして(そうなのか)、もしお暇ならお答えくださると、管理人は喜びます。

2.お名前は?
IDAKO

3.年齢を教えて?
七帆君=いりすさん<管理人=チギ太=ほっくん
です。間違ってるかもしれませんが、たぶん合ってます。・・・たぶん。
チギ太の位置に軽くおののきますね(・∀・)ノ

4.職業は?
自由人・なんちゃって大学生

5.ご趣味は?
・タカラヅカを観ること
言わずと知れてますね!
・野球観戦
阪神タイガースファンです。桧山ラブです。たまに甲子園に行きます。
新庄は、永遠のマイヒーローです(笑)
・放浪
北海道と島が好きです。
スーパーカブライダーとして、日本を旅するのが夢です。(名前はカッコいいけど、要するに原チャリ)

6.好きな異性のタイプ
楽しい人。正直な人。嫌味のない人。
ま、一緒にいてどうかっていうのが、大事ですよねー。

7.特技は?
札びらき。
某百貨店で働いていたときに、習得。
百万円までは、パサッと開けます。

8.資格は何か持っていますか?
・普通自動車運転免許
・英検とか漢検は、高校のときに取らされたけど、何級か不明。
・居合道弐段

9.悩みはありますか?
たくさんありますけどねー・・・。
ま、いっか(´∀`*)

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
好きな食べ物・とりあえず白いご飯がないと始まりません。
嫌いな食べ物・だいぶ食べられるようになったけど、生野菜は苦手。

11.好きな人はいますか?
気になるくらいの人なら・・・どうなるんでしょうね〜ふふふ。

12.あなたの愛する人へ一言
タカラヅカ一、身長の高いアナタ。
熱い芝居が好きです。
伸び伸びとしたダンスが好きです。
ハートのある歌が好きです。
普段は、ぽわぽわしてるのも好きです。
笑顔が好きです。
アナタがアナタらしく、楽しく活躍してくれることを、いつも願っています。
そこにいてくれるだけで、私は幸せです。
だから何があっても、まだやめないで・・・(泣)

13.最近ハマっていることは何ですか??
新居をいかに住み心地良くするか、に心を砕いております。
去年くらいから、やたら出回っているレトロ柄ワンピースは、ついつい買っちゃいます。

14.オススメの音楽を教えてください!!
昔JUDY AND MARYのFCに入ってました。人生唯一のFC活動(笑)
今でもYUKIちゃんは大好きです。
あとよく聴くのは、矢井田瞳とかかな。
ヅカの音楽は普段聴きません。CD持ってません、買いません〜。

15.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします。
★「幸せの湖」のやぁ様
すごい楽しそうな方ですよね〜。ナツキさんと宙っ子への愉快な愛に溢れています。
★「NavigationDiary」のRose様
若くて可愛らしいイメージです。七帆君への愛がだだもれていて、素敵です。

宙つながりで、何だか嗜好が合う(と勝手に思っている)お二人です。
「もっと知りたいなぁ」で、ぱっと思いつきました。
ので、勝手にご氏名させていただきました。お暇ならば、よろしくお願いします!
いつかお会いできたら、楽しいですね〜♪
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(4) / trackbacks(0)
ただいまー(・∀・)ノ
みなさま、お久しぶりです。
一ヶ月ちょっとに及ぶ北海道生活より、帰還いたしました〜。

更新お休み中も覗いて下さっている方が結構いて、ビックリです。ありがとうございました!

時折ヅカブログ界の妹・伊香っ子より、色々なヅカニュースを漏れ聞く以外、タカラヅカの「タ」の字にも触れない生活でした。
人様のブログもさっぱり覗いていません。今からアチコチお邪魔してきます♪

しかし、タカラヅカがなくても、人間って生きていけるもんですね!(アタリマエ)

かしるいの千秋楽の様子などなど、メールを寄せてくださった方々もありがとうございました。
お返事が全然できていませんが・・・これからボチボチ届くことと思います。待っててくださいね。

さてさて、15日に「A/L」初日を観てきます!
さっき初めて、スターファイルのウメを見ました。かわーいいーーー(*´∀`)

それから17日は、宙組のハロダン。花組大劇場も1回は観ておきたいし。

というわけで、通常営業に戻ります。

といっても、14日に引越しをするため(荷造りもしなきゃ・・・)、しばらくネットが使えなくなるので、完全なる「通常営業」は、まだまだ先になるかもしれませんが。。

前と変わらず、タカラヅカを楽しみ、宙組を愛でていこうと思います(・∀・)ノ

あーー久々にブログで長文書いたから、上手く書けないや・・・(笑)

とりあえずは、ご挨拶まで!
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(5) / -
手紙をかくよ
前にお知らせしたとおり、これよりしばらく、ヅカブログ「if I were a groupie!」は、お休みです。

ネット自体から遠ざかるので、ヅカネタを投げ文下さる方とか、愛してます!
かしるい千秋楽とか、杏ちゃん挨拶とか、イチカの小林少年とか、雪組さんとか、なんでも(笑)

別館のつなビィで、「北の国から2007」はやりたいと思ってます(笑)
寂しいので、一応トップにね、上げました。よろしかったら見守ってやって下さい(笑)

※今までのとは違って、今回写真が9個並んでいます。写真にカーソルを乗せると大きくなって、さらにクリックすると文章が読めます。
美しい景色を中心にお送りしようと思ってるので、変えてみました♪

もしも遊びにきたい、どんな宿か、どんな所か知りたいなどという奇特な方がいらっしゃいましたら、お気軽にメール下さい。詳細送ります★(→宿のHP


ではでは、しばしの間アデュー!
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(0) / -
インフォメーション
小休止発言で、先日騒がせたばかりですが、
2月2日より本当に小休止に入ります。

それまで、よろしくお願いします!
3月の宙組祭りには、復活予定ですので!!

雪のハロダンは諦めました。
雪の「ノン・ノン・砂糖」も諦めました。
雪の中日は、遠いのではなから行く気なかったです。

あぁ・・・また雪組さんと疎遠になっていく。意図しているわけじゃないのに〜〜!!

そういえば、雪エリザの出演者発表!
専科のオジサマは、立さんとソルさんの二人のみ。
大臣要員は、だ、だ、大丈夫なんでしょうか?(不安)
オヅキもきちんと治して、復活して欲しいですね(・∀・)ノ

かしちゃんのラストディだけは、ちょっと心残りだけど・・・。
あんこの挨拶は聞きたかったけど・・・。

理由は、以下のような話。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(2) / trackbacks(0)
10万ヒッツ記念アンケート
アンケートを作りました(・∀・)ノ

「2006年一番好きだったのは?」というお題です。
○○○○(ジェンヌさんの名前)の●●●(役名など)という感じでお答え下さい。

普通に、
陽月華エンマ・クラッチとか、
桜一花ラルゥとか、
七帆ひかる陽ちゃんとか、
未涼亜希海馬の帝王とか、
デカイ人たちポピーの精(大)とか、

役名でもオッケーですし、ショーの場面でも良いです。

あとは、
悠未ひろビルのハイジャンプとか、
タカハナタカハナっぷりとか、
壮一帆ヘタレ具合とか、
北翔海莉変な髪形とか、(変いうな!)(だってあのヅラ・・・)

割となんでもいいです(笑)

ご贔屓への愛を叫ぶなり、ネタなり、なんでもどんと来いです!

あとは、簡単にブログに関するアンケートをつけています。
答えたいのだけ、答えて下されば良いです。

お気軽にご参加下さい♪
いつもはロム専な方もドシドシどうぞ〜(*´∀`)ノ
これを機に、管理人へのメッセージもお待ちしています(笑)

アンケートは→こちらまたは、サイドバーから。

お待ちしています!!
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(2) / trackbacks(0)
みなさまへ感謝感激
うわーすごい!!ビクリツです!!
ヘイズの話を書こうとしつつも、うまくまとまらないで悩んでるうちに…(笑)

このブログが十万ヒッツを迎えました。
100000ってなかなかない数字ですよ〜(感動)

このブログは、管理人がものすごい宝塚を観るようになって、、
ほら!自分が楽しかったことって人に話したいじゃないですか!
しかし周りの人間に話しても、トップさんの名前を知らなけりゃ、ジェンヌさんの愛称も知らない。(あたりまえ)
ヅカ的常識をいちいち説明するところから始まる…
しかも「へー」で終わる。つまんない。。なんとストレスフル!!

というわけで、ストレスフリーに好き勝手に宝塚の楽しかったこと、思ったことを話したくて始めたブログでした。

基本的に宝塚のことしか書かないんですが、それでもほぼ毎日更新できるって、宝塚ってすごいなー。
そして私はよほど宝塚が好きなんだと思います(笑)

そんな私のブログが、こんなにたくさんの人に読んでいただけて、コメントや色んな形でメッセージを頂いて、思いを分かち合えたりするようになるとは思っていませんでした。

ホント嬉しいです。素敵です。
ここを読んで下さっているたくさんの方々に感謝です。
ホントにホントにありがとうございます。

宝塚のキラキラ感が、私にとって楽しくてまぶしくてしょうがないうちは、まだまだこのブログは続いていくと思うので、これからもよろしくお願いいたします!!

一年の終わりだし、簡単なアンケートを作ろうと思いつつ、忙しくて間に合いませんでした(爆)
それはのちほどということで。
「ヘイズ」もどんどん記憶が薄れてるので、頑張ります。

よって、とりあえず、御礼まで!!
ありがとうございましたー!!
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(6) / trackbacks(0)
バイバイ☆マイ・ヒーロー
このブログはヅカネタ・オンリーを目指してるんですが、記録に残したいから、今日だけ野球ネタを。
日本ハム、日本一おめでとございます!!
ビールかけ楽しそう〜〜。

仕事で試合は見れなかったけど、日本シリーズのダイジェストは見ました。号泣です。

新庄ーー!!お前が泣くなー!

打席で泣くな!守備で泣くな!ばかばか!
日本シリーズ中、ずっと楽しそうに野球してたじゃん!!

もう彼が野球をしているところは見れないんだなぁ。淋しい。
もうやだ、淋しい。

守備につく時に、いつも全力で走っていく姿が好きでした。
小学校の時から、外野席で、テレビで、見つめてきた後ろ姿。
札幌ドームにも、北海道放浪の旅途中に立ち寄ったなぁ。
北海道のファンにすごく愛されてた。嬉しかった。

タカラヅカを退団したら、タカラジェンヌじゃなくなるのと同じですよね。(え?違う?)

新庄は新庄だけど、何か違う。

おちゃらけてる姿ばかり目立つけど、野球だけはいつもホントに真剣だった。

成績はたいしたことないけど(笑)、素晴らしい守備力!
無駄にフライもジャンピング・キャッチ☆

敬遠球をサヨナラヒット!オールスターでMVP!引退の時に日本一!
最後まで新庄マジック炸裂。これぞ、スターだ!

でも最後の打席は、フルスイングで三振(笑)新庄らしい。

記憶に残る野球人、新庄剛志。そんなあなたが大好きでした。

今年は去る人が多くて嫌です…。
私の中では、ファンタスティックな存在ということで、タカラジェンヌと新庄は同じ地平にいます。(なぜだ・笑)

バイバイ、マイ・ヒーロー。バイバイ、マイ・スター。

(あ、管理人は関西人なので、基本はタイガース・ファンです。)
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(2) / trackbacks(0)
叫びましょう!!
5万ヒッツ御礼!!
2月に始めたこのブログも、5万ヒッツを迎えたようです。

それもこれもいつも遊びに来て下さっている皆サマのおかげです。
ありがとうございます!!

お知らせ下さった方、ありがとうございました!
おめでとうメッセージを下さった方、ありがとうございました!
メール下さった方には、そのうちお返事がいくと思いますので、お待ち下さいね。
最近WEB拍手返しをしていませんが、いつも励まされております。ありがとうございます。

これからも観劇感想を中心に、ムラ側の情報を楽しく発信していきたいと思いますので、懲りずによろしくお願いします!

せっかくだから何か楽しいことをしたいですねー。(思案中)

*****(追記/22:45)*****
サイドバーに「叫び」フォームBBSを設置しました。
「≡Thank You!!≡」の欄です。

好き放題叫んで下さい。叫ぶだけで良い簡単なフォームですので、思いのままにどうぞ!(名前等不要です)
色んなことがモヤモヤしている方は、これを機に声を大にテキトーに叫んじゃって下さい。何でも大歓迎です!


わんさんじゃないですけど、王様の耳はロバの耳!!(わんさんじゃん・笑)

これを機に、管理人へ何かを叫びたい方、このブログへ何かを叫びたい方、タカラヅカに何かを叫びたい方、何でもいいから叫びたい方は、サイドバーからどうぞ☆
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(0) / trackbacks(0)
別館開館!
明日から、もう八月ですね〜。
ワタクシは、8/4から博多座遠征および九州放浪へ旅立ちます。
お金が尽きるまで・・・(すぐ尽きると思うけど)
一応、七帆君の宙バウまでには、関西に帰還予定です。

突然ですが、このブログは、当初の予定では、私生活のことは書かず、宝塚ネタ専門のブログということで始めたので、別館を作りました。

博多座コパの感想はこのブログにいつも通り。
旅のつれづれは別館に書いていきたいと思います。

別館なんですが、サイドバーの「Wandering Life」という写真のところです。
他のブログさんでもよく見かけると思うのですが、一応説明。

・カーソルを写真に乗せると、説明の文字が出る。
・写真上部の△印で、写真を次々送って見れる。
・写真をクリックすると別ウィンドウでブログが開く。写真が大きく見れます。(でも開くのは、ものすごーーく重いので、ご注意。)

このブログの更新は滞りがちになると思うので、興味のある方は、サイドバーの「Wandering Life」を見てみてください。
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS