if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
アデュー・・・オサ様
全然発表の気配がなかったので、オサ様はまだまだいてくれるのかと思ってました。

ふいうち。

私が観出した頃のトップさんは、ついにみんなみんないなくなってしまう。
ひとつの時代が終わった・・・っていう気分ですね。

寂しいなぁ。

最後の最後まで、オサ様らしく素敵な歌声を聴かせて下さい。

*******
随分久しぶりな記事が悲しいニュースですいません。
エリザ観に行ったりしてるんですが・・・
また明日もエリザ行きますが。
全然書けなくて・・・

パソコンも直ったことだし、もうちょっと更新したいんですけど、忙しい・・・!
今度は携帯が壊れたし・・・!あーもうー
色々頑張れ、私!
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
オサあや鏡開き
紫の着物に袴なオサ様と黄色に花柄(華やかで似合ってて可愛かったー!)の着物に袴なあやねちゃん。

二人ともとにかくニコニコニコニコニコニコ(笑)

なんと!!サプライズ・ゲストとして花っ子たちが!!

まとぶんに壮君にみわっちにまっつにさおたさんに…etc!!きゃー豪華!!!!
鏡開いたら、何しにきたのの勢いでさっさと去っていきましたが(笑)

「せーの」の掛け声とともに割られる御神酒。
グィーッと男らしく飲み干すオサ様。高々と桝をかかげてました。男前!!
一方あやねちゃん。ちょびちょび飲むものの、飲み干せず(笑)
「どうしよう…テヘ☆」みたいな顔で、まずはオサ様に助けを求めるのがカワユス!!
そんなあやねちゃんをニコニコ見つめ返すオサ様。

可愛かったな〜(*´Д`)

挨拶はえーっと普通でした。あやねちゃんの挨拶は、春野さんの名前が頻出でした(笑)

おさい銭投げて、拝みたいくらい(笑)御利益ありそうなお二人でした〜。カワユス!

写真は雰囲気だけでも。
20070101_236791.jpg

(おまけ)
キャトルのガラスの向こうから、大劇場の階段で行われてる記者会見を見学。
階段をのぼって帰る時に、あやねちゃんがキャトルの中にいるギャラリーに気付いて、オサ様ともども手を振ってくれました♪

階段をのぼるのもオサ様はすたすたなんだけどねー、あやねちゃんは遅くて(笑)小走りになってて可愛かったー!!
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(1)
花組さん・・・
ここ数日、パソコンが死んでました。
私のいまだMeといういけてないパソコンもついにくたばったか・・・と思っていたら、今さくっとつきやがりました。
なんだったの!!良かったー。

早速のニュースがこんなんで、悲しいですが。
2006/12/26
花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組)
 華城季帆
 澪乃せいら
     2006年12月26日付で退団
 華桐わかな
     2007年5月13日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

なるちゃん、せいらちゃん・・・これからの人だと思ってたよ゜・゜(ノд`)゜・゜
わかなちゃんも、アーネストのメイドさんとかアパルトマンの友達役とか、さりげなくしっかり良い仕事してたよね。寂しい・・・。

なるちゃんは、この前のまとぶんDCのパメラが最後の姿だったのか・・・もっともっと変わっていく姿が観れると思ってたのに。
集合日付けの退団ってつれなくないか、寂しい・・・゜・゜(ノд`)゜・゜

そして、
黒蜥蜴配役

・・・!!あやねちゃんが緑川夫人でつか・・・!!?
私のイメージでは、全然ないですけど・・・毎回成長した姿を見せてくれるあやねちゃんに期待しておこうと思います。
あやねちゃんが不敵に笑ってるのとか、想像つかねーー!

まとぶんがヘタレな黒蜥蜴の僕、雨宮・・・び、ビミョー。挫折専科な壮君と思い込んでたからな(失礼)
早苗がすみ花ちゃん。抜擢が続きますね。

イチカが小林少年・・・・!!
てか、男役は書生・・・娘役は少年団ですか・・・いけてないーー!!
書生何人おんねん!!どんなお屋敷やねん!!
みわっち以下、あやねちゃん緑川夫人のコレクションですか!!?
少年団、原作には出てきませんから!!

もともと「黒蜥蜴」って登場人物少ないんだもんな・・・バウくらい向けじゃないですかね・・・名前がついてる人少ない。いや、便宜的についてるけど、日本人の名前って地味だおね〜〜。
あーあ、キムシン・・・キムシンはキムシンだな。(キムシン苦手な人)
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
黒蜥蜴解説ページ
当日券情報見に行ったら、

「黒蜥蜴/TAXEDO JAZZ」解説ページ

が、できてましたー。お写真はショーのイメージですかね?
あらすじを読んだ限りは、黒蜥蜴の原作あらすじ通り。
でも黒蜥蜴に、小林少年って出てきましたっけね?(・∀・)
違う結末って、どんな結末になるんでしょうね。

ショーは、
1920年代から1950年代のアメリカ―古き良きブロードウェイ、華麗なるフォーリーズ、絢爛たるジャズとマンハッタンの煌き。そんなハイソサエティの神話が生きていた時代のアメリカをテーマにした、大人っぽい華やかさと、瑞々しい闊達さを併せ持つショー。
だそうです。オギーってアメリカ好かん人かと思ってた。(想像)

さて、今日は今から整体行って、美容室行って、宙組三時公演を当日券でいってきます!!(大忙し)
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
猛獣つかい
タレコミをいただいちゃいました!ありがとーございます!(・∀・)ノ

花全ツ「エンレビュ」の猛獣つかいが、ユミコさん&イチカって!!

そんなどデカイ隠し玉あるなら、さっさと言ってよ。>すみおちゃん!(大迷惑)
チケット頑張ったのに!

絶対似合うだろうな〜カッコ可愛いんだろうな〜ダンスがきびきびして素敵だろうな〜あぁ見たいよう。
ミリーに猛獣つかいだなんて!あぁーーーー。

明後日どうしよう。11時公演を観た後、宙をダブル観劇するか、花のサバキ待ちに行くか・・・。

まぁ管理人は、ダブル観劇嫌いなんで、11時公演を観たらさっさと帰るが濃厚ですが。(なんなんだ)
だって疲れるし、楽しみや感動を一度になんとなーく消化しちゃうのがもったいない気がするんですよね。。貧乏性だから。

明後日は明後日の風が吹く!ということで、明後日宙組を観てから考えます。

私ってこんなにイチカに夢中だったんだ!と発見したところで、おやすみなさい☆
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
花組さん秋の配役
●「うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー」
うふふ♪あはは♪(*´∀`)

イチカがミリー!!!!

うふふ♪可愛いんだろうな〜〜(*´∀`)

絶対観に行く!観に行きたい!!
梅芸のチケットとかもう無理かしら・・・定価以上で買わない主義だし。
愛知や広島ならどうだ!(そこまでするのか?悩む)(それなら定価以上で買えば良いジャマイカ)

ユミコ様、うちのイチカをよろしくお願いします。(誰だよ)

********
●「MINDTAVELLER―記憶の旅人―」
こちらは、チケットを頂いたので、初日に馳せ参じます。

なるちゃんが、女医でヒロインのようですね。

気になるのが、扇めぐむたんのD.Jピート。D.Jなんですか?(笑)
「DAYTIME〜」のオヅキ・キャラ再びの予感なんですが・・・どうなるんでしょう(笑)

********
●花組退団者
最近、大劇場以外でやめてく子が多いですね・・・。
あの大階段を緑袴で降りてくるのって、とってもとっても特別なことだと思うので、何だかさみしいです。
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
ファントム・リベンジマッチ決定!
子エリック鬘事件があまりに悔しいから、必ず花「ファントム」をリベンジする!!と言いつつ、早一ヶ月。
グズグズしているうちに、まもなくムラが終わっちゃう…orz
時の流れは早いわー(遠い目)

しかし、28日に行くことになりました!
宝塚初観劇の男子ニ名を引き連れて(笑)

はじまりは…
宝塚ファンがいかに温かいか!アツイか!ということを、私が熱弁をふるっていた時です。(どんなシチュエーションだ…)

「そんな温かさに触れてみたい」「宝塚すげーな!」「一回は行ってみたいんだよなー」 
「じゃあじゃあ、行っとく?!」「行くか!行っちゃうか!」という、よく分からないノリで決定(笑)(いや私が結構営業しましたが・・・)

どうせならフルコースを味わいたいという、リクエストにより、
入り待ち+観劇+出待ちのコンボでございます。
私も久々にするよ、コンボ。
楽屋口に変な集団がいたら、それは我々なので、生温かい目で見守って下さいまし(´ー`)

結局一人では、観に行けないまま終わってたかも‥なので、初心者の新鮮な反応を楽しみつつ、私も花「ファントム」を楽しんで来ようと思います。

**********
改めてですが、宝塚ファンの皆さんは、ホントに温かいです。
ブログを始めてから、より!その温かさを感じることが多いです。

タカハナ退団以来、凹みがちな私ですが・・・
励ましのメールを下さった方、WEB拍手でメッセージ下さった方、いつも仲良くして下さっているブロガーの皆サマ、本当に本当にありがとうございます!(-人-)
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(2) / trackbacks(0)
遠い目になってしまった
最近忙しくて、覗いて下さっている方、更新が適当ですいません・・・。

○「MIND TRAVELLER」-記憶の旅人- 

全然面白くなさそうなんですけど・・・!(爆)
あらすじをサラっと読んでも、全然よく分からなかったけど、第一印象が「アパルトマン〜」と「スカウト」を足して割ったようだ・・・orz
と、思ったのは私だけでしょうか!?
まとぶんは観たいけど、うーーむ。イケコ・・・。。。orz

○ついでにやはりユミコさんは、全ツ組でした。
ミリーは誰だ?まとぶんDCヒロイン=女医も誰だろう。

明日は、「やらずの雨」だ!!!
明後日も、もしかすると「コパカバーナ」に突撃するかもしれません。
よしっ!!!
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
青春花模様
花組「Young Bloods!」、気付けば今日が初日だったんですね〜。
おめでとうございます!!

あらすじを読んだだけでも、「花とゆめ」(注:少女漫画誌)みたいな香りのするこの作品・・・(半笑)
絶対サイトー先生のことだから、学ランとかセーラー服とか着せちゃってるyo〜〜〜(妄想)
だってこの前なんて、萌えレンジャーだぜ? (セーラームーン風な)
あのハナフサさんに「ふたりはプリキュア」の歌を歌わせたんだぜ?
(by「W-wing-」)

見たかった・・・!!(過去形かよ)

私は迷いつつも、まだチケット持っていません。
しかし何気にチケット難ですね〜。
どっちにしろ私は貧乏すぎて、行けないでしょう・・・orz

私のお金の事情・・・知りたい人だけドゾー↓
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
えぇっ!もう4月?!
えぇっ!もう明日「スカウト」千秋楽?!

明日の午前の「スカウト」は観に行くんですけどね。
結局全然観に行けなかったな〜。もっと観たかったのに・・・(泣)

らんとむイチカが予想外にいっぱい絡んでたのに!
らんとむ氏は超・素敵だったのに!イチカは超・キュートだったのに!

かと言って、「ネバー」も全然観に行けてないし。
ワオさんとハナフサさんにはすんごい会いたいんですけど、
「よし!行くぞ!」って思いっきり腰を上げないと、私にはなかなか観れない作品というか・・・。(あぁもう何言ってるか分かんない)(つまりあの作品やっぱり重め)

「スカウト」は「わーい♪楽しい〜♪可愛い〜カッコイイ〜♪」って感じなので、ガンガン観たかったんですけど、チケットがないっていう。

もう何がなんやら・・・「きーっ!」って気分です。
きっと疲れてるんですね。(何に?)

※)今日は四月バカみたいですが、この記事は嘘ありませんyo。
Posted by IDAKO
├ 花組 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS