if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
月組さん秋の配役
●「オクラホマ!」主な配役決定
さっぱり「オクラホマ!」を知りませんが、真っ先に気になったこと。 

エラー叔母 越乃リュウ

叔母・・・?!叔母・・・?!叔母・・・?!叔母・・・?!

天下のコシリュウ様が、女役ですかΣ(゜ロ゜;)!!

●「あかねさす紫の花」主な配役決定
私は、ビデオで雪組さんの一路さんハナフサさんver.を過去に見ただけなので、いっぱい忘れているのですが。。

勝麻呂 遼河はるひ

勝麻呂ってだぁれ??うわぁーーん!!AHIつんの役が、わからない。。
部下?部下っぽい名前だよね?(誰のだよ)
もしかしてワオさんの役?!でも何か白い服で歌ってたのしか覚えてない。

天比古 龍 真咲
小月  白華れみ


天比古君は、まさおか〜。で、小月(って、天比古の恋人だったよね?)に、れみたん!遊女だったっけ?ちょっと新境地?!
個人的に、まさお&れみたんのコンビ好きです。(それだけ)
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(2) / trackbacks(0)
月組さんお疲れ様でした
そして、
ゆらさん、のぞみさん、たまこちゃん御卒業おめでとうございました!

私がゆらさんを最初に認識したのは、ビデオで観た宙「エリザ」のマデレーネでした。
次に認識したのは、月「飛鳥〜/絢爛」の皇極帝・・・オバタラ・・・。
イメージのギャップにとてもとまどった記憶があります(笑)

私に言えることは何もありませんが・・・
退団者の皆サマのこれからの人生に、幸多からんことを(-人-)
応援していた皆サマにも、心安い日が早く訪れますように。。

*********
月・ローマを最後に観たのが、5月の新公っきり。。随分遠くに感じるなぁ。
いくらタカハナ好きな私でも、キムシンの「炎〜」は3回しか観てないので仕方ないよね。(何がだ)(だってキムシン苦手)

ムラでは、すでに「ファントム」も終え、わたさんサヨナラ公演の初日からだいぶ経とうとしています。
ブログを始める前は、東京公演のことなんて全然気にしてなかったですが、ブログを始めてからは、だいぶ気になるようになりました。

で、思うのは・・・すごいタイム・ラグがありますよね!

東宝側のブロガーさんが多い(気がする)ので、ムラ側のブロガーとしては、たまに盛り上がる話題がズレていて寂しいです(笑)

今週中には、星大劇初見と宙バウ・リピートをしようと思っています。
・・・しかし働かねば金がない・・・
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
お疲れ気味らしいよ
月組大劇場&星組梅芸、千秋楽お疲れ様でした!!
ゆら姐&たまこちゃん、大劇場ご卒業おめでとうございました!!


実施していたアンケートは、今日のお昼に締め切りました。
お答えくださった皆サマありがとうございました〜〜!
色々オススメ作品など参考にしたいと思います♪
結果の話は、そのうち(オイ)ご報告したいと思います。

*******
どうも疲れているようで、さっきうたた寝していたら、変な夢を見ました。
宝塚の色んなラインナップが発表になる夢で、

「ベルばらスペシャル」→また「ベルばら」かよー!とすごい夢で文句を言っていた。まっつが主演でした(なぜだ)(何の役やるんだろうね)。
「SONOKA絢爛CスペシャルC」→「C」はどうもコラボという意味らしい。エビちゃん(蛯原友里)と東紀之(少年隊)が、特別出演するらしい。
色んなブログさんで、タカラヅカファンの気持ちが良く分かった組み合わせだと話題になってました。嘘だ・・・全然気持ち掴まれない・・・YO!(なぜこの二人だったんだ)
しかもソノカとコラボ?マイアヒ踊るのか?!(笑)
「宝塚舞踊会」→ゆーひさん・ほっくん・もりえ・まーちゃんが、ご出演ということに夢ではなっていた。まーちゃんが何で入っているんだろう・・・?とずっと聞いていた。

で、なぜかいてもたってもいられず、私は夜の11時に宝塚まで、JRで向かってました。(普段JRで宝塚なんて行かないのに・・・!)

変な夢でした。皆さん、夢ですから、真に受けないで下さいね(笑)
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
ホントに雑記ですいません
コパが観たい!!7日まで待てないよぉおお!そんな管理人です。

●ENAK(きりやん)
舞台のひょうきんさとは反対にニコリともしないで答えた。

あぁ・・・っぽい!
■霧矢大夢 かく語りき<これまでのインタビュー>

って!最近のENAKさんは、すんごいマメですね〜〜。

●ウィズたからづか(ゆーひさん)

何ですか、この物憂げな表情!下にある写真はカワイイ笑顔だし・・・確信犯?
しかし本当にこの人って、真面目でマイペースなんだろうなと思いました。

次回は、ユミコさんらしいですよ!!(>seiraさん他、全国一千万のユミコさんファンの皆サマ)

********
月組やら星組やら、浮気中ですが、明日の7/2生中継チケ発売には参戦予定です。スカステ生放送で、ライバルが激減していますように!(スカステに未加入の管理人)
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(3) / trackbacks(0)
月組テンションUp
しかし月組テンションあがってきたーーーー!!!

月組新公行くことになりましたーーーー!!

新公って「JAZZYな妖精たち」以来だわ。というか、それしか行ったことないわ。
管理人は、月組さんには、少しだけ縁があるのです。

ので、その前に明日もう一回、月組公演観に行ってきますーー!!

結局一人で大劇場デビューできなかった友人と一緒に(笑)
あのきりほく漫才やら「カエサルはえらい〜♪」連呼やら、見せるのドキドキするわ・・・。でも一本物のショーを見せてあげたいしね。ま、いいや。

*****追記*****
明日のチケットすごく売れてません?!何かあるのですか?!(失礼)
余裕だよ〜と友人に言っていたので、ちょっとビックリしますた。どうすっかなー・・・。
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
月組スターファイル
私が、かなみんサービスしすぎじゃないの?(*´д`;)
と、目が釘付けになった衣装が!

コレですよ!コレですよ!
かなみんの三枚目の写真です。
ものすごーーーーくオペラを覗いたけど、何も中に隠すようなもの着てなかったような・・・(*´д`;)

こーだくみ(漢字で書けよ)みたいなことに、なっちょりましたyo。

(すいません、着目点変な上それだけで)(後は皆フツーにカッコヨスだったから)
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
スミオちゃん、ファイト!
タイトルが一体何事ってなってますが・・・
月組プログラムを読んでいたのですが、演出家インタビューの酒井澄夫先生。
二十一世紀は激動で流れが早いけど、宝塚も現代に生きているので、流れについていかなきゃいけない。私も周りの若い人達に助けられ、何とか頑張ってます。(超要約)
みたいなことが、書いてあった一番最後の締めに、 ポツリ・・・

「私は二十一世紀に生きるのが大変です。」

って・・・・!!!! えぇ〜〜〜〜!!!? どうしたん!!??
何かせつないやら、カワユイやら、変なとこで胸キュン☆しちゃったyo。
おじいちゃんみたいだよ・・・!

すみおセンセ、頑張れ〜〜〜〜。・゜・(ノд`)・゜・。
すみおちゃん、ファイト〜〜〜〜。・゜・(ノд`)・゜・。

頑張ってるのか、そうか。そういう気持ちのある先生は良いなぁと思う。
すみおちゃんの努力とは、反して、彼のセンスに、私は「古き良き」っていうフレーズがよぎっちゃうんですけどね・・・(爆)
でも華やかで、夢のある作品で好きですyo。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
きりほく漫才を思う
管理人は関西の人間です。
土曜日は、吉本新喜劇を見ながら、お昼ご飯を食べて育ってきました。

関西の人間には、「ベタを愛する精神」というものがあると思うのですよ。

島木譲二が出てくれば、ポコポコヘッドをするし、
池乃めだかは、毎回「このくらいにしといたろか!」って去っていくし、
末成由美は、「おじゃましまんにゃわ〜」って現れるし、
毎回毎回定番で、お決まりのギャグ。
それでも何回も、関西の人間は「キタキタ〜♪」と笑う。

(突然ナニ)

いやほら、アレですよ、
コテコテ関西ノリな、きりほく漫才を東京の舞台にあのまま乗せちゃって大丈夫??って話ですよ。(余計なお世話)

きっとムラでは、これからも毎回毎回きりほくの二人が出てきただけで、「キタキタ〜♪」って沸いて、絶対に温かい笑いが起きると思うんですけど、

・・・東京・・・ではスベりませんかね・・・?大丈夫?大丈夫??(心配しすぎ)

関東地方の皆さん、温かく見守ってあげて下さいね!(余計なお世話)

ちなみに漫才と、役のアントニウス&オクタビアヌスは、はなから別物と切り離して、見た方が良いと思います。つながりなんて考えるだけ、無駄な労力というものですyo。

私の中であそこは、きりやんとほっくんはテンションをMAXにして、「昭和の漫才師」を演じきっていると、テキトーに脳内処理しますた。(昭和ははずせないらしい)

キムシンのとんちんかんのせいで、いらぬ苦労を・・・(キィッ!)
きりほく頑張れ!上手いよ〜立派に漫才師だよ〜まさに「千の仮面を持つ少女!」(byガラスの仮面)

きりほくはえらい〜♪ジェンヌさんはすごい〜♪
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
私はいつ月組さんに行けるのか
最近更新サボり気味ですいません〜〜。
だってヅカネタがなくて…。

明日は三時公演なら行けそうだったから、月組さんを観に行く予定でした!
明日はヅカネタを提供できるぞ、ワーイ!
が、
………明日は一時の一回公演でした………(´Д`)

エェーッ!いつもは火曜二回公演じゃん!
ひどいわひどいわ。アリエナス(´Д`)

勇気を振り絞って「暁のローマ」観に行こうとしたのに〜〜
勇気を振り絞ってって‥

キムシン・アレルギー→特に大劇作品は苦手
スマステで流れた衣装→安っぽかった(かなみんにも素敵なドレスをいつか着せてやってくれ〜〜)
原作を読んでしまった(ココらへん)→ぶっちゃけあまり面白くなかった

よって「暁のローマ」が気分的に遠いです。
キムシンがなんで苦手かって、楽しくないんだもん。
別にヅカで政治を扱うなとは言わないよ。
今回の「ネバー」だって「ノン・バサラン!」の市街戦の場面はすんごくしんどかったけど、「カマラーダ」や「ONEHEART」は良かった。
「ジプシーを殺せ」って一生懸命コーラスしたって、楽しいわけがない!観てる方も演ってる方も‥。
だからキムシンは苦手。楽しい場面を作る才能がないもん。

久々のショーはホント楽しみなんですけどね〜〜。
大空ユーヒさんにもきりやんにも久々に会いたいんですけどね〜。

今回の大劇場はいつでも行きたい日に行けると踏んでいるので、チケット取ってないんですが、ズルズル終わっていってしまいそうです。
むしろ星ヤングで藤井センセのたわいもない世界に癒されたい‥(褒めてます)
*****予定表*****
6/2 (木)星組「フェット・アンペリアル」
6/7 (水)星組「COPACABNA」

何だか星組さんづいてます。KIMUバウも行く予定です。
月組「暁〜/ビジュブリ」は思い付いた日に・・・もしかしら月新公も。

「ネバー」の記事も色々書きたいんですが、今、超今さら「W-WING-」の記事を書こうか試行錯誤中です。(需要ありますか?・笑)
もうしばらく宙ネタ多めで、やっていきそうです(笑)
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(0) / trackbacks(0)
YABOOーー!
今日は雨降らなくて良かったね〜
チギ太は無事にバラ大使を務められたでしょうか?
チギ太のことは馴れ馴れしく「あの子」よばわり出来ても、まさお氏(月組:龍真咲)のことはとてもじゃないけど「あの子」とは呼べません。(同期と認識して驚愕)

そんな今日、ヤブーの記事がきましたyo(・∀・)ノ(→コチラ)

宙組千秋楽の模様は、薮さんにしては、とても温かい記事でした〜〜。
ヨカッタヨカッタ。

で、うっかり月組初日の記事を読んでしまいました。
(読む人は気をつけてくださいね)

私は、来週行けたら当日券で行こうと思ってるんですが、
うおーー!!気になる。

ネタバレ注意。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組 / comments(2) / trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS