if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!
<< やさぐれ | main | TAKACHANGvsHANACHANG >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
7月2日を思う
サイドバーに、カウントダウンを設置しました。
すごいせつなくなってきた・・・もうスグではないですか。

7月2日は、ナマ舞台は無理ですが、何とかして見ます。
私、負けない!

さて、アンケートで、
>私はいまだに7月2日が信じられません。管理人様はどういうお気持ちですか?
>タカハナ卒業について、今のIDAKOさんのお気持ちをお聞きしたいです。

などなど、数人の方から同様の質問を頂いたので、私の気持ちを語りたいと思います。(続きを読むからドウゾ。少々長くなりました・・・汗)

*********
アンケートは絶賛開催中です。
すでに答えて下さった皆さん、ありがとうございます!
質問・ご意見まだまだどんどん、受付中です! まだの方は是非!
アンケートは、コチラから(サイドバーにもあります。)
********
あと28日・・・。
卒業することが信じられるといえば、信じられるし、信じられない気持ちもあるにはある。すごい複雑です(笑)

ムラで一生懸命、公演に通っている時も、タカハナのお二人が、あちこちのインタビューで言ってたように、「いつもの公演通りに」という風に、本当にその通り「ネバー」を作りあげていたから、なかなかサヨナラ公演だ、という感じがしなかった。

私がもっともお二人の卒業を感じたのは、大劇場千秋楽。
自分の肉眼で、袴姿で大階段を降りるハナフサさん、黒燕尾で大階段を降りるワオさんを見て、挨拶をこの耳で聞いた時です。
あと、花の道を袴姿で去っていくお二人を見た時。

あの時は、本当に卒業しちゃうんだなぁ・・・と強く強く感じました。

ゴールデンウィーク中は、劇場に行けば、タカハナファンの友人の誰かには会うという、千秋楽に向けて一種のお祭りのような高まりがあった。一気に私の中でサヨナラ・ムードが盛り上がりました。

友人たちは、千秋楽も「まだ東京があるし」と、案外さっぱりしている人も多かったけど、私はやはりムラが大本拠地なので、卒業を強く強く感じて、ずっと泣いていた。

でも今、東京で「ネバー」を公演しているお二人を思うと、やはり卒業するのは嘘なんじゃないかなぁ・・・とも思います。
いつも通り「ネバー」を公演し終えて、また宙組の番が回ってきたら、二人が舞台に立っているの。そんな気もします。

だから7月2日は、何とか観たい。

あれもして欲しかった、これもこうして欲しかったと言い出せば、キリはない。
だけど、お二人のタカラヅカ人生は、私は十分恵まれていたと思うし、客観的にもこれ以上を望むのは贅沢というものだと思う。
私は、十分に幸せをたくさんもらった。

何より今回の公演は、お二人とも、本当に充実した、幸せそうな良い顔をしている。
だから、これが最高の形のタカラヅカ卒業なんだと思う。
それは、大劇場千秋楽の時に思った気持ちと変わらない。(→ココらへん)

********
きっとタカハナが宙組から、タカラヅカからいなくなった・・・ということを感じるのは、次の宙組大劇場公演なんだろうなぁと思います。。

私はホントにタカハナの宙組も大好きだけど、新生宙組も楽しみにしています。

かっさんお披露目の博多座コパは、きっと各組オールスター出演のお祭りみたいな感じがするんじゃないかな〜と、個人的にボンヤリ思っています。
あひともシンメも解体だし、七帆君・いりすちんシンメもいないし。

でも次の大劇場公演は、あひともシンメはきっと、らんとむ・ともちんがシンメになって、七十シンメはきっと、ほっくん・七帆君がシンメになって・・・

で、何より真ん中で輝いているのは、タカハナじゃない。
かしるいという、新しいトップコンビなのです。

その時に、本当にタカハナが宙組から、タカラヅカからいなくなった・・・ということを心から感じるんだろうな・・・という予感がして、怖いです。

私は、タカハナがいなくなったら、タカラヅカを観るのをやめるという人間ではないので、新しい宙組も観続けるし、どうなるんだろうと楽しみにしています。

でも、次の宙組大劇場公演を観るのが、怖かったりします。
博多座コパは上のような理由で、単純に楽しみにできたりもするのですが・・・

何だかまとまったような、まとまらないような文章になってしまいましたが、これが私の今の正直な気持ちであります。

お答えになりましたでしょうか・・・(^^;)

とにかく7月2日が、タカハナのお二人にとって、今回の退団者たち、宙組子のみんなにとって、素晴らしい一日になって欲しい、そう願ってやみません。
Posted by IDAKO
 └ タカハナ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://groupie-life.jugem.jp/trackback/213
TRACKBACK
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS