if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!
<< 日曜の憂鬱 | main | 宝塚ファンに100の質問 part >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
宝塚ファンに100の質問 part
暇だったので、今さらながらやってみました。お暇な方はご覧下さい。

質問の配布元は、コチラ。「宝塚ファンに100の質問」様よりお借りしてきました。
その1 お名前と現在お住まいの場所を教えてください。
名前:IDAKO 
住まい:大阪の北の方。ムラまでドア・ツー・ドア、一時間以内で行けます。
その2 現在お住まいの場所は、宝塚を観劇するには便利ですか?不便ですか?
これで不便と言ったら、怒られますね。
その3 宝塚を観始めて何年?生で観たいちばん最初の作品はなんですか?
小さい頃、テレビで何気なく観てはいた。そんなに興味がなかった。
大学に入って、とある先輩より布教を受ける。
その時に観たビデオが、宙組『ベルサイユのばら2001』。
何?!このお人形さんみたいな人たちは!漫画から抜け出てきたの?!と衝撃。
初ナマ観劇は、宙組『ファントム』。
その4 その、最初に観た舞台の印象は?
すげー!!!キレイ!!!!少女漫画!!!
エリックせつない。・゚・(ノд`)・゚・。
フィナーレのミラーボールと手拍子に爆笑。なんじゃこれは!!
でも嫌いじゃない一体感でした(笑)
その5 1年間に何回くらい劇場へ行きますか?
去年は、年間20回くらい。今年はすでに40回ほど・・・まだ7月なのに・・・!
その6 インターネット歴は何年ですか?
6年弱?
その7 パソコンを使うようになって宝塚生活に影響はありましたか?
パソコンの方が先なので、特には。
ブログを始めてからは、少し変わりました。楽しいです♪
その8 阪急公式HP、どのくらいの頻度で見に行きますか?
一日一回は行く。習慣化しています。
その9 宝塚友の会に入っていますか?
入っていません。
よくチケットが当たらないって聞くのですが、入って何か良いことありますか?
誰かメリットを教えて下さい!
その10 携帯をお持ちの方、モバイルタカラヅカ有料会員ですか?
あんまりいらないな〜と思いつつも、一応。でも抜けたり入り直したりを繰り返しています(笑)
その11 スカイステージは加入していますか?
未加入です。
その12 スカステ加入しているorしていないい、それぞれの理由をお聞かせください。
ハイビジョンテレビが居間にしかないから。家族には非カミングアウトなので、家族の前で見る勇気なし。
その13 好きな組を教えてください。
基本的には、宝塚愛です。宝塚が好きです。でも強いて挙げるなら、宙。
その14 公演プログラムって買いますか?
大劇場公演は買う。でも高い!
その15 公演ビデオ(DVD)やCDって買いますか?
ナマで観た舞台のものは、買わない。ビデオは過去作品で気になったものだけ。
CDは買いません。
その16 これまでの公演で好きだったポスターは?
宙組『ファントム』。和央ようかライブショー『W-wing-』。
・・・つまりワオさんが好きなんでしょ。(しーーーぃっ)
その17 ポスターは「お芝居のイメージが良い」?「ショーのイメージのが良い」?
とにかく阪急電車の1車両まるまる飾られても、それなりに目に優しいものを!
『JAZZY〜』のまっ黄色と『レビジュ』のまっピンクは、乗り心地最悪でした。
セナJに恨みはありません!色彩の問題であります。
その18 もし音楽学校に入ったら男役と娘役どちらになりたい?
娘役!!ドレスをたくさん着たい!!
その19 初恋のジェンヌさんは誰ですか?
和央ようかさん。
その20 今イチオシのジェンヌさんは誰ですか?
たくさんいて難しい〜〜。じゃあ、今の気持ちに素直にともちん、悠未ひろさんで!
その21 いつから、また、何がきっかけでその人を好きになりましたか?
ずっとフツーくらいに好きだったけど、『NEVER SAY GOODBYE』の脇で、とっても真剣に細やかに芝居をしている姿を観て、完璧にハマりました。ビルが大好きです。アホで可愛くて人間味があっていい奴です。
「イーギリスのウィリアムだ〜ビルって呼べよ♪ハイジャンプで敵を飛びこ・え・る♪」
敵を飛び越えちゃったら、敵を倒せてないだろっっ!
その22 その人の魅力をとことん語ってください。
デカくて男らしいところ。芝居にすんごい情熱を感じるところ。やたら無駄にキザっているところ。
のくせに、普段はポワポワで癒し系なところ。
その23 その人が今まで演じた役で好きだった役は?
とりあえず今は、ビル・グラント。でもショーとかで、キザっている姿も好き。
その24 その人に今後演じてほしい役は?
包容力いっぱいの男前な人。(ともちん主演の『ル・プティ・ジャルダン』が見てぇ。)
その25 あなたが好きになるジェンヌさんの傾向を、自分自身で冷静に分析してください。
男役:少年っぽさのある人(ex.ワオさん・大空さん)。陽性オーラを放ちまくる人(ex.らんとむ・ともちん)。
娘役:凛としながら、可愛い娘。バレリーナ体型(ex.ハナフサさん・ウメ・アリスちん)。すごく小さい(ex.イチカ・しなちゃん)。
その26 これまでの大劇場作品であなたのベスト5は?
雪組『仮面のロマネスク』、『エリザベート』、宙組『エクスカリバー』、宙組『ファントム』、
その27 これまでのショー作品であなたのベスト5は?
宙組『シトラスの風』、宙組『レビュー伝説』、月組『Revue of Dreams』
その28 これまでのバウ・ドラマシティ作品であなたのベスト5は?
宙組『BOXMAN』、『The Last Party』、宙組『ル・プティ・ジャルダン』、『Earnest in Love』、宙組『W-wing-』、星組『フェット・アンペリアル』
26〜28・・・・宙坦なラインナップですね・・・(笑)
バウの方が圧倒的に名作が多いと思う。

その29 好きな芝居の主題歌は?
「HOME」(『ファントム』より。主題歌なのかな?でもパレードで歌っているしね?)
その30 好きなショーの主題歌は?
うーん?あえて挙げるなら『レビュー伝説』。
その31 印象に残っている台詞は?
「悪いときもあれば、良いときもあるさ」
よくタカハナのお二人も、好きだと仰ってましたね。
その32 そりゃ〜ないだろ、とツッコミたくなる台詞は?
植堕センセや石堕センセによくありますね。スルーに限る。
最近では・・・「おおきいは〜おおものよぉ〜♪」(byキムシン)
その33 このお芝居のこの場面がツボでした。
いっぱいあります。じゃあ〜
「おはよう、お寝坊さん」「ジャスミンの香りで起こされるなんて初めて・・・」
その34 このショーのこの場面がツボでした。
いっぱいあります。じゃあ〜
「ミレニアム・チャレンジャー」のオープニング。ハナフサさんのはじける笑顔と可愛ゆい「ハッ」。
その35 初日と千秋楽と新人公演。どれかひとつしか行けないとしたらどれに行く?
そりゃあ、千秋楽じゃないでしょうか。
でもまずは退団者のファンの方こそが観るべきだ、と思います。
その36 芝居・歌・ダンスのうち、あなたがいちばん重視するのは?
芝居かなぁ?すべての基本だし。
でも歌える人は、かなーーり強いと思う。
ダンスの上手い下手はよく分からないので、いかに魅せ方を知っているかが大事だと思う。
その37 ここ1年くらいでぐんぐん伸びてきてるなぁと思うルーキーは?
明日海りお。
でももう立派なスターさんだね。あ、でも新公主演もまだなのか!すごいな!
その38 まさに今!今が旬だよ!!と思うスターは?
82期の人々。何だか82期って好きだわ〜〜。
その39 この期ってすごいメンバーが揃ってるなぁと思う期は?
85期。何か粒ぞろいですよね〜。私好みの子が多いし。(知らないよ)
その40 初舞台生のラインダンスで、印象的だった・好きだったものはありますか?
うーん?でも「ネバー」効果で、92期の初舞台ラインダンス&口上は、ナマで13回も見たので、頑張って欲しいと素直に思う。
その41 いつもチケットはどこで買いますか?
ネットか、チケットカウンター。
いくら見たくても、定価より高くは買わない主義です。
その42 観劇は誰と行くことが多いですか?
一人が圧倒的に多い。突然思いついたら行くパターンが多いので。
でも最近はヅカ友さんに、誘って頂くことも多くて感謝しております。
その44 1998年、宙組誕生。その時、あなたの心境は?
その頃はタカラヅカに興味がなかったので、関西のニュースとして知りました。当時の心境・・・
「宙」って書いて「そら」って!!!タカラヅカっぽーーい!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆笑)
はい、もうホントすいません。(土下座)
その45 5組化であなたの生活は変わりましたか?
その頃はタカラヅカに興味がなかったので、なんとも・・・。
でも結局タカハナの宙組に出会って、生活が変わりました(笑)
その46 花組の特徴、セールスポイントは?
下級生の前へ前へ出て行こうとする姿勢(笑)山寺の和尚さんであれだけキザれるところ。
その47 月組の特徴、セールスポイントは?
個人的に思うことですが、セナさん・かなみん・きりやん・大空さんのバランスが良いのが良い。
その48 雪組の特徴、セールスポイントは?
実直で誠実な感じがするところ。安心感がある。
その49 星組の特徴、セールスポイントは?
弾け具合がハンパないところ。ひゃっほーーい!と、とにかく楽しいお祭り気分になれるから。
その50 宙組の特徴、セールスポイントは?
長身とコーラス。そして実はイケメンとカワイ子ちゃんが多いところ。

part兇砲弔鼎。(→コチラ)
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://groupie-life.jugem.jp/trackback/279
TRACKBACK
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS