if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!
<< 宝塚ファンに100の質問 part | main | 雑記以外の何でもない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
宝塚ファンに100の質問 part
後半戦は思いのほか、苦戦してしまった・・・!難しい!
part気蓮コチラ

質問の配布元は、コチラ。「宝塚ファンに100の質問」様よりお借りしてきました。
その51 客観的な判断をお願いします。今年度の「宝塚おとめ」の写真で、最高に美しいのは誰?
今年度のおとめ(2006年度版)は、買ってないからなぁ・・・。じゃあ2005年度版で!
ずばり・・・貴城けい。(やっぱり元が麗しいもんなぁ)
その52 「歌劇」「グラフ」で好きなコーナーは?
「歌劇」→「えと文」「楽屋日記」。組子のわきあいあい具合が知れて、可愛らしいから。
「グラフ」→「Fairy Magic」。娘役の鬘や髪飾り、ドレスについてのページ。マニアックですかね?(笑)
その53 「歌劇」の「えと文」。あなたが選ぶベストは何年の誰の回?
立ち読みがほとんどなので、よく覚えていないのが正直なとこですが・・・。
最近では、まっつの語り口が妙ーーにツボでした。
その54 宝塚歌劇が100周年の時に上演して欲しい作品、やって欲しいイベントは?
100周年まで持ちますかね?(禁句)
やって欲しい作品、イベント・・・うーむ。「ベルばら」と「風共」以外(笑)
運動会は、今度こそ行ってみたい!!
その55 海外公演、行ったことありますか?
ありません。貧乏だもん。そんなに興味もないし。
その56 全国ツアーまたは中日劇場・博多座の公演。地元でもないのに行って観たことありますか?
ないですが、今年は博多に行っちゃうYO!遠征デビュー!
その57 これを宝塚でやって欲しい!という小説や漫画はありますか?
色々あるけど・・・じゃあ『はいからさんが通る』。
その58 その作品を宝塚でやることになりました。主なキャスティングは誰にしますか?
紅緒はウメで。少尉はかっさん、編集長もかっさん(おかしいやろ・笑)、黒い狼はAHIつんで!(ビジュアル重視)、蘭丸は・・・カットでも良いよ。環は、あいあい。ラリサは、あすか。
その59 あの時は興味なかったけど観ておけば良かったな〜と後悔している公演ありますか?
そんなんだらけです。もっと早くにタカラヅカに興味を持っていれば良かった。喰わず嫌いが長かったことを、悔やんでます。
その60 観たかったけど観られなくて今でもクヤシイ公演ありますか?
みんなが良い良いという「ロマンチカ宝塚」は、観てみたかったなぁ。沖縄にいたから仕方ないけど・・・。
その61 小説や映画など原作のある作品の場合、あなたは「予習をしてから観劇する」?「予備知識なしに観劇する」?
「暁のローマ」を観る前に、たまたま「ジュリアス・シーザー」を読んだ。
せめて読まずに観れば良かったと思った。原作からひねりがなさすぎて、演出家としてキムシンは何をやってるんだ!と怒りが・・・若干・・・。
これからは意地でも「予備知識なしに観劇」派で!
その62 もしも演出家を選べるなら、お芝居とショーそれぞれ誰を起用しますか
芝居→植田景子先生or大野拓史先生。
ショー→藤井大介先生
その63 好きな作曲家は?また、その人の曲で1番好きな曲は?
うーん?綺麗なメロディーだなぁと思ったら、吉田優子先生なことは多い。
その64 宝塚を知る前に好きだったこと(趣味)は何ですか?
少女漫画精読と昼ドラ鑑賞。
その65 では、現在宝塚と並行して好きなこと(趣味)は何ですか?
同上。結局ベタだったり、ロマンチックだったりするものが好きなんです。
その66 いままでで、最高に通った作品は何ですか?それは何回観ましたか
タカハナ・サヨナラ公演『NEVER SAY GOODBYE』。14回。
その67 宝塚をなーんにも知らない友達を初めて連れて行くとしたらどの組のどの公演にしますか?(過去の公演から選んでください)
『エリザベート』か『ファントム』(花版を今度連れて行くし)
まずは、フツーに「色物意識」を払拭できそうなものから。
しかし『ベルばら』は行ってみたいとたくさんの人に言われた。やはりメジャーなんだなぁ・・・と思いました。ある意味、初心者向きで、ある意味初心者向きじゃないですよね・・・『ベルばら』は。
『ベルばら』に連れて行った友人も何人かいますが、軽くひいていた気がします。
その68 TCA様!お願いだからビデオ化して!!と思う公演は?
うーん?あ、『ル・プティ・ジャルダン』!あれはもっとたくさんの人が観るべき作品だと思う。
その69 お芝居のキャラで、家族にいたらいいなぁと思う人は?
死なないver.の、ニコラ兄ちゃん(『落陽のパレルモ』蘭寿とむ)。優しいし。頭なでて欲しい。
その70 お芝居のキャラで、恋人になりたいのは?
スコット(『The Last Party』大空祐飛)。あーーでも大変そう。でもドラマチックな燃え上がる恋をしてみるか。(妄想ですから!)
その71 お芝居のキャラで、結婚したいのは?
ケビン(『BOXMAN』和央ようか)。カッコいいし、完璧。
その72 お芝居のキャラで、友達になりたいのは?
イチカ。お芝居のキャラじゃねぇ・・・(笑)
その73 宝塚を代表する名作といえば…何でしょう?
あー?『エリザベート』なのかなぁ?何度観ても、面白いもんねぇ。
一般人のイメージは、間違いなく『ベルサイユのばら』だと思うけど。
その74 観劇をする際あなたが気をつけていること、心がけていることは
基本的な観劇マナー。楽しむ心。
その75 観劇の際いつもかならず持って行くものってありますか?
オペラと目薬。
その76 今後再演して欲しいという作品はありますか?その作品の再演が叶うとしたら、どの組でやって欲しいですか?
『仮面のロマネスク』を、かしるいか、とうとなで。
その77 あなたが考える将来有望の若手さん、こっそり教えてください。
若手の定義から悩んでみる(笑)
その78 あなたが選ぶ最高の歌手は?(現役生に限る)
オサ様・トウコさん・きりやん・キム・ほっくん。(ベタなラインで選んでみました)
その79 あなたが選ぶ最高のダンサーは?(現役生に限る)
ぶっちゃけダンスはよく分からんのですが・・・
コムロさん・まーちゃん・らんとむ・イチカ・レオン君。(またベタなラインで選んでみました。好みも若干入ってます。)
その80 あなたが選ぶ最高の役者は?(現役生に限る)
トウコさん・きりやん・らんとむ・キム・イチカ。(またベタなラインで選んでみました。好みも若干入ってます。)(現役生に限らないなら、ハナフサさんは入れる!)
その81 エリザベートのキャスティングを任されました。あなたが選ぶ最強の黒天使10人を挙げて下さい。(現役生に限る)
あーーーーー時間がかかりそうなので、考えておきます。
その82 宝塚では沢山の海外ミュージカルを上演してきていますが、その中でも特にタカラヅカにぴったりだったと思う作品はどれですか?
海外ミュージカルは、基本的にヅカに向いていないと思います。特に大劇場の場合、役が少ないから。
ぴったりというか、成功という意味では『エリザベート』でしょうかねー。
小劇場なら『Earnest in Love』。キムシンの日本語のセンスは、まるで岩波文庫の赤版を読んでいるようでしたが・・・(つまり、日本語がこなれていなさすぎ)
その83 宝塚絡みのストーリーの夢を見たことありますか?どんなストーリーでしたか?
いっぱいある。一番怖かったのは、キャトル横のエレベーターに乗ってプチミュに行こうとしたら、乗ったら実は絶叫マシーンで、急落下したという夢。
ジェンヌさんもよく出てきますよ♪
その84 今まで観た中でいちばん好きな衣装は、どの作品の誰の衣装?
『落陽のパレルモ』でアンリエッタ(ふづき美世)が着ていた、薄緑のドレス。生地も凝っていたし、首周りが白いラインですっきりして、鎖骨が綺麗に見えて素敵でした。
その85 1日だけ何か代役出来るとしたら、どの作品の誰になる?
やっぱり、エリザベート?!オスカル?!歌的にはオスカルの方が、歌えそうだよね〜(えらそう)
でもやっぱり豪華なドレス着たいし、エリザベートで!(だから想像だから)
その86 お芝居に登場するキャラクターを1人選んで、その人に向かってなにかひと言。
「シャノン・・・妖精さんとか・・・良い歳こいて、そんな薬持ち歩くなんて・・・イタいぞ!」(しーーーぃっ)(『JAZZYな妖精たち』のシャノンへ)
その87 黒燕尾と緑の袴、着てみたいのはどっち?
黒燕尾。緑袴はそんな着てみたいものではないだろう…。
その88 軍服と輪っかのドレス、着てみたいのはどっち?
輪っかのドレスーーーー!!!
その89 ご贔屓が退団してしまいました。さてあなたはどうする?「しばらく宝塚から離れる」「早くも次のご贔屓を見つける」
ご贔屓は先日退団してしまいましたが(つまりタカハナ)、私は宝塚を観ています。
「宝塚」というキラキラした世界がやっぱり好きだから。
その90 歌いまくりのミュージカルが観たいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
ミュージカルは詳しくないので、よく分かりません。
それにそんなにタカラヅカで歌いまくりのミュージカルが観たいとも思わないしなぁ。。
その91 ストレートプレイでじっくりお芝居を堪能したいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
ストレートプレイって何なのか、イマイチよく分かりません。
それにそんな重そうなもの、タカラヅカで観たいとも思わないしなぁ。。
その92 このふたりでデュエットダンスして欲しいと思うコンビは?(男役同士・娘役同士も可)どんなダンスが良いですか?衣装やBGMのプランもありましたらどうぞ。
もういいって言われそうだけど、タカハナ。
『W-wing-』のラフな格好で踊ったデュエット・ダンスがもう一回観たいよぅ。
その93 ファンであるかどうかは別にして、この人のこの役は当たり役だったなぁ!と思うもの。
『BOXMAN』のいりすちん。『アーネスト』の小さなセシリィのイチカ。
その94 ここ最近しょっちゅう頭の中をぐるぐるまわってしかたない〜〜〜!って曲(または台詞)ありますか?
「HOME」。そして歌いながら、必ず泣いている(痛)
その95 もし座席がすべて自由席で選べるなら、あなたはどのあたりに座りますか?
大劇場なら最前列のセンター。
バウなら10列目くらいのセンター。
その96 CDやビデオや書籍などの商品を自由な内容で作れるとしたら、どんな企画を立てますか?
娘役の扮装写真集。
カワユイ娘役が豪華なドレスで素敵に着飾っているの〜(*´∀`)
その97 役替わりや違う組での続演があった場合、「全部観る」?「好きなパターンのしか観ない」?
観れる場所(つまり関西)で演るなら、フツーに観ると思う。
その98 「私って宝塚ファンだな…」と実感する時ってどんな時?
友達(非ヅカファン)に、阪急電車に貼ってある公演ポスターを「スゲーな、あれ!」と笑われたりすると、必死にフォローする自分がいた時。
その99 このハマリ様は果してどれくらい先まで続くと思われますか?
タカラヅカがある限り、たぶん。私って飽き性なはずなんですけどね〜おかしいな。
その100 宝塚の魅力を五七五で表現してください。
美しく 底なし沼な 桃源郷 (字余り)
Posted by IDAKO
その他(ブログのこと等) / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://groupie-life.jugem.jp/trackback/280
TRACKBACK
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS