if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!
<< 貴城けい・サヨナラショー | main | パレードつれづれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
退団者挨拶
こんな時にも悲しい性か、やってしまうデカ三兄弟ウォッチング。

七帆君なんて、かしコンの主題歌からだーだー泣いてました。
「奇跡」もどどまることなく泣いてるし、退団者挨拶の時もこっちが心配になるくらい。
ホントにかしちゃんに懐いて懐きまくってるんだろうな…(T_T)

いりすさんは、おそらく純子の頭に花を挿すという大任のため、緊張が伺えたんですけど(笑)、まぁこ的とても悲しくて淋しい顔(どんなだよ)をしていました。
ヤンブラの挨拶の時に見た、泣く寸前の口をとがらせた顔をずっとしてた。

ともちんは、かしコン主題歌あたりから相当顔が険しいことになっていて、ものすごく涙を耐えているんだと思った。
ら、ウキョーさんの挨拶で見事決壊…その後は留まる事なくボタボタ泣いて、頬っぺたがびちゃびちゃでした。

ウォッチングの結果…もちろん私は大ダメージをくらいました。
君達泣きすぎですからー゜・゜(ノД`)゜・゜
同期が退団ってのもあるんだろうけど、もうホントさーもうさー゜・゜(ノД`)゜・゜

他にも泣いている子が多かった気がします。
一緒にいた時間は短くても、かしちゃんが宙組で、確かに築いてきた絆が見えた気がした。

以下、退団者挨拶の話。純子が異様に長いのは、愛ゆえです。

あとるいるいとかっさんの挨拶は・・・。
たぶんスカステレポをして下さってる方とかの方が、正確で詳しいかと。
とりあえず簡単に誘導。

「りとるべあの気まぐれ日記」サマ
「海千山千ヅカ道中」サマ
「Black??」サマ(全員分の挨拶とカテコが!!)
<参考>
挨拶走り書き
まりえったの紹介と退団者挨拶と色々ごちゃまぜに語るので、読みにくいかもですが、ご容赦を。

まりえったは、とりあえずみんなの輝かしい前途を祈ってました。(すごいおおざっぱ)

●白峰さゆり
好きな役は、宙組初舞台のカスミラ、ズンコさん・じゅりぴょんとのエンカレ、今年のエンカレ。
今年のエンカレで、退団を決意したそうです。・゜(ノд`)゜・。
覚えているよ、さゆりちゃんの歌声。
とにかく歌うことが大好きで大好きで、ということでした。
挨拶では、最後にご両親への感謝を。キリッとご両親がおられる方に身体を向け、深々と頭を下げていたのが印象的でした。
良い子だよー。幸せになってね。
お花は、同期がカチャ。組からは、ほっくん。ピンクと白で似合ってて、可愛かった。

●純あいら
好きな役で、「プチジャルダン」のロワゾー三世代と今回の「竜馬伝」の芸者を挙げていました。他にもあったかもしれない。
そして、「W-wing-」のすべて。
コメントもタカハナと同じじゃん!っていう感じで、嬉しくてせつなくて、もう泣けて泣けて。しかもこれで退団を決意したそうです。・゜(ノд`)゜・。
すべてが楽しかったって言ってくれて、嬉しくて嬉しくて。
何度か書いた気もするんですが、この公演で、アンサンブルリーダーと化したハナフサさんと、下級生チームでは最年長の亜呼嬢と純子が、同期三人娘のようにキャイキャイしてて、たいそう可愛かったんですよ。
この公演で、印象深かったことのひとつでした。大好きでした。
それ以来、亜呼嬢と純子のことは、気にして観るようになったんですよねー。

同期からのお花が、亜呼嬢だったのも嬉しかった。85期はたくさんいるから、どうかなーと思ってたんだけど。
お花もね、パールの腕輪に、鞠ように形作られた赤紫の花が付いてて、さらにパールがしゃらしゃらと垂れていて、凝ってて素敵だった。(伝わるかな)
たぶん組からが、いりすさん。頭にお揃いの赤紫のお花をつけた。上手くできたようなできてないような感じが、まさこクオリティ。
品のあるベルベットのような赤紫が、純子にとても映えて綺麗だった。オマエは美人さんだよ、純子。

挨拶は、自分でも何度も「不器用な私」というフレーズが入ってたけど、ホントに拙くて、下手くそで・・・(笑)あぁこれが、純子なんだと思った。
幸せになれ!!

●天翔ゆうり
純子の「W-wing-」発言にかなりやられていたので、記憶が薄いのですが(ごめん!)、好きな役は、カスミラ・「ネバー」のフリオとか挙げていましたかね。
フリオは、拷問されるポウムの人ね。お稽古場から傷だらけで頑張ったそうです。
舞台では結構いかつい印象だったのですが、袴で降りてきた天翔君は、とても柔らかい女性らしい人だった。
しっかりと立派に挨拶していました。
お花は、同期からまちゃみ。組かららんとむ。白百合にラメがついてた気がする。

●貴羽右京
好きな役は、「プチジャルダン」のお父さん(名前忘れた・・・!)。
この前の退団者もそうだけど、ホント「プチジャルダン」と「カスミラ」は、宙っ子に愛されてる演目だおねー。
そして「コパ」のボーイ長。色々やりたいことをいっぱい出来て、楽しかったそうです。うん、ホント楽しそうだったもんね。
とにかくお芝居が好きで好きで、ということでした。

挨拶では、突然長州出身をアピールしていて、何事かと(笑)
長州弁で、何か叫んでて面白かったんですが、何だったろ。
そして、たくさんの人への感謝の最後に「色々忙しい中、いっぱい手伝ってくれた同期の大和、ありがとう!」とナナメ後ろのタニちゃんの方を振り向かずに、どこかぶっきらぼうに言い放ったのが、何だかウキョーさんらしかった。

この時のタニちゃんの表情が、グッとこらえるような表情に変わってねぇ・・・(T_T)
この前の、夢さんといい、タニちゃんもこれからという時に寂しいね。
お花は、同期からがタニィ。組からは、ハツネちゃん。

********
るいるいの好きな役、「コパ」のローラとサマンサ。かしちゃんの話が出てた気がする。
「愛することを教えてもらった」とかなんとか。(たぶん微妙に違う)
そして、「ラスパ」のゼルダ。私もるいるいのゼルダ、大好きです。

まりえったが、かしちゃんに対するメッセージで、「時間の長さより、時間をどう過ごしたか、その密度が大切」みたいなことを言っていて、本当に今の宙組を観ているとそう思うので、心に残りました。

かしちゃんもるいるいも、とにかく二人とも真っ直ぐで、立派な挨拶だった。そしてスッキリ潔い感じだった。
るいるいは、可愛くて、かっさんは、男前だった。

カーテンコールももうあやふやで・・・。
でもずっとかしちゃんは、満面の笑顔だった。綺麗だった。

最後がグダグダですいません。。orz 泣きすぎて忘れちゃいました。

最後は退団者で、銀橋を渡りながら、「蛍の光」。
タカラヅカの曲じゃないって、珍しいですよね。でも卒業っぽかった。
Posted by IDAKO
 └「竜馬伝/ザ・クラッシック」 / comments(3) / trackbacks(2)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
お疲れのところたくさんのご報告ありがとうございます<m(__)m>
何がうれしいって

>デカ三兄弟ウォッチング。

(そこ?)
私も周りの組子を見たかったですよ。
でも、やっぱりそこはかっさんラブ♪なわけで・・・
そうですか、泣きすぎ三兄弟でしたか(・_;)

ともちんを博多座で初めて見たとき衝撃でした。
だって・・・デカイ・・・
でも、なんかかわゆい)^o^(
一生懸命博多弁のアドリブなんかしちゃって。
涙をこらえるともちんもかわゆかったんでしょうね〜

私のいりす君デビューはこの大劇だったっていうのに、
ぐわしっと心をつかまれたです。
だって回数にしたらまだ数回ですよ。
しかし何で高杉さんはあんなにかっこよいのでしょう?(って聞かれても)

>かしコンの主題歌からだーだー泣いてました。

いい子ですね〜(/_;)
かしコンでも一生懸命だった七帆くん。
今回は竜馬にくっつきまわる陽ちゃんが
そのままかっさんと七帆くんのようで微笑ましく、
最後に想いが伝わって(たの?)ホントに私までうれしいす。
ちゅー♪された後のアホアホ陽ちゃんのかわいかったこと^m^(これ、最大級の賛辞です)

このように、自分でも気がつかないうちにかなりのデカ三兄弟に心奪われますた。
心置きなく三兄弟を見まくれる(タニちゃんごめん)ポピーが好きだったりします・・・^_^;

どころでフィナーレのおそろのイヤーカフス。
「いりすくんがなくしちゃったんだ・・・」と思って笑っちゃうのは
やっぱりかわいそうです・・・よね?(大いに濡れ衣)
| mayu | 2006/12/16 12:41 AM |
記事で紹介して下さってありがとうございます。
かしちゃんの楽の映像を見るのはとても切なかったのですが、宙組生に囲まれてすごくいい笑顔のかしちゃんを見てなんだかホッとしました。
私はスカステの映像頼りなので、IDAKOさんの詳しいご報告が読めて嬉しかったです。
IDAKOさんの宙組生への愛がたくさんつまっていて、素敵ですね。
| りとるべあ | 2006/12/16 8:00 AM |
●mayuさん●
かっさんファンのmayuさんにも、宙の三兄弟が、こんなに可愛がって頂けているなんて・・・!嬉しいです♪
しかも隠れ(?)ポピーファンとは!!

ともちんは、デカイと噂に知っていても、大抵の人が実際に見ると、「デカイ・・・」とつぶやいてくれます(笑)
涙をこらえるともちんは、顔が険しすぎて怖かったです(爆)
でも泣き出すと、ともちゃん全開で・・・可愛かったです。

いりす高杉が、観る人観る人に好評でビクリツです。
でもカッコいい・・・ですもんね!変な色気がありますよねー!

七帆君は、ホントにホントにかっさん大好きすぎで・・・かっさんもホントに可愛がってくれているようで、嬉しいです。
千秋楽の陽ちゃんは、最高でしたね!

>ところでフィナーレのおそろのイヤーカフス。
>「いりすくんがなくしちゃったんだ・・・」と思って笑っちゃうのはやっぱりかわいそうです・・・よね?(大いに濡れ衣)

いえ、きっとそうです(決め付け)(酷)
でもかなり、正しい三人の相関図が描けている気がしますよ〜(笑)

●りとるべあさん●
こちらこそ、スカステが見れないので、いつも詳しいレポありがとうございます!!

宙っ子もかしちゃんも本当に良い顔をしていました。
とても温かい空気が流れていましたよ。
自分でも気付かなかったほど(気付いてなかったのか)、宙組が、かしちゃんが、るいるいが好きみたいです。

少しでも何か伝わったのなら、良かったです♪
| 管理人・IDAKO | 2006/12/18 12:08 AM |









TRACKBACK URL
http://groupie-life.jugem.jp/trackback/503
TRACKBACK
スカステ・宙大劇場楽放送
今朝のニュースで、早速放送がありました。 わたしは帰宅してから見たのですが・・ 入りから始まって、公演の様子〜サヨナラショー〜そして楽のご挨拶。 ついこの間ニュースで見たような気がする映像。 こう、たてつづけ
| りとるべあの気まぐれ日記 | 2006/12/16 6:29 PM |
宙組千秋楽挨拶
はい!ただいま(*´∀`)ノ 一昨日は夜に出てくるとか言ってて出てこなくってすいません。 沈没してました。 昨日は休みなしだったオット君が急に休みをとったので 今週末の恐怖の親戚大集合(オット君の)に備えて いろい
| BLACK??? | 2006/12/26 9:15 PM |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS