if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!
<< いまさらマジシャンの憂鬱感想 | main | 宙組民放CM >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
Film in the truth
ハリラバ観てきました。

良かったです。結構泣いてしまいました。

でも、舞姫やラスパみたいにずっと心に残る作品かというと、まぁあれですが。

テレビドラマ観て泣いて、一週間後にはもうあんまり覚えてない…そんな感じです。
メッセージ性よりもエンターテイメント性の方が強い作品かなと。

でもそれが悪いってことではないです。

ゆうひさんはカッコイイし、あいあいは綺麗だし、出演者はみんな素敵に描けているし、みんな必要な何らかの役割を果たしているし、音楽も美術もいいし、よくある話だけど、ドラマチックでロマンチック。

宝塚の作品としては、花丸です。
あぁ宝塚を観たわ♪という満足感を抱いて帰りました。

なんて、随分ブログ更新してなかったのに(宝塚を全く観てないわけではない)、何か書いてみようという気分に私がなったくらいには、ステキな作品でした(笑)

ゆうひさんもあいあいもアヒつんも、みんなどこか狡くて弱くて、誰もホントの悪い人がいないってのが悲しかったです。

「愛しすぎるより愛される方が楽」っていうのも、あーわかるわかる(深いうなづき)っていう。

でもあいあいはアヒつんのことも愛してるように見えたんだよなーそれがまた悲しかった。
愛ではなくて、情なのかもしれないけど。

プロローグがかっこよすぎて、ワクワク心浮き立ちます。
あれだけでも一見の価値あり!

あいあいの衣装がどれも似合って、素敵!あれだけスタイルいいから着こなせるんだわねー♪

まゆみねーさんがわざわざラスパのシーラの後日談をやってるのは、最後ゆうひさんに対してカフェで言うあの台詞を言わせたいだけなんだろうな…
ラスパ観てない人には響かないよと思いつつ、主演者が同じで圧倒的に主演者をみにきている人の多いバウという性質上、まぁありなのかもなと思ったり思わなかったり。

ゆうひさんはかっこよかった。ラストはもう少し頑張って欲しいけど。

あいあいが綺麗でした。お姫様や可愛い女の子を(声を高めに)がんばるより、こっちのがすっごい素敵!
あと、あいあいのダンスがやっぱり好きだなぁ。

あひつんは良かったよ…?歌、上手かったよ…?(おそるおそる)
卑怯者が似合うわー(おい)でもこの人も悲しい孤独な人なんで、アヒラールとは訳が違う。

ソノカはホンマいいやつが似合うわ。癒される〜歌は相変わらずすごい…。

スコッティだったちわこが大人のいい女だったよ!

前半、意味ありげに立ってるだけだった越乃さんにウケてたことは秘密。

フィナーレの越乃&ソルーナ&まゆみねーさんの並びに、なぜかテンションあがったことも秘密。

ゆりのんがネバセイの花ちゃんの愛の真実の衣装(ムラの)だった…!
アヒラールと並ぶと薬打たれるかと思ってデジャブした(笑)
でも景子たんは、薬打ってどーにかとかイケコみたいなことはしないから良かった(笑)

あとは、過去のステファーノ&ローラのゆりや君と蘭乃はなちゃん、若い演出家&女優のタマゴの麻月君と夏月都ちゃんが、初々しくて良かった。
可愛くて青春で、それがどこか悲しみを予感させて、印象的だった。

というわけで、こんな状態のブログに今でも遊びに来て下さってる方々、ありがとうございます。
そのうちなんとかします!(閉める気力もわかないらしいよ)

では現実逃避してないで、現実に帰ります。またそのうち★
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
あいあいが綺麗!? キモッ!!
あの人の鼻見るだけで好きになれん

踊りもやわらかさがないし演技もいまいちやしトップは無理やね

あの顔には性格の悪い役がお似合い
| an | 2008/09/07 2:32 AM |









TRACKBACK URL
http://groupie-life.jugem.jp/trackback/665
TRACKBACK
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS