if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
「パリの空よりも高く」補足
昨日は、疲れ果てて、あっさり寝てしまいました。
宙組東宝初日おめでとうございました!!
あっという間に終わっていきそうで、少し怖いですが・・・2月12日までかしるい率いる宙組を応援しています!
私が観に行くのは、30日とだいぶ先ですが、楽しみです♪

さて、パリ空の話はこれで全部〜とか言ってますが、もう少し書いておこうかと。

あ、プログラムのお稽古場のきりやん写真がめっちゃ可愛いんですけど!!
メガネかけて、花持って、にへら〜と笑ってるやつ。超かわいい。かわいい。

7日のチケットを断りきれなかったのを後悔してましたが、何やかんやすごい楽しみです。
頭の中、7割きりやん、2割あいあい、1割AHIつん、って感じです(え)
どうしたことか、きりやんブーム到来!!(・∀・)ノ
ショーもね、この三人の「タンゴ・ノワール」が、すごいツボだったんです。

ではでは、少し「パリ空」の話。ネタバレありかもです。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(2) / trackbacks(0)
ファンシー・ダンス速報
前半はすごいスピィーディでダンスも格好よかったです!!楽しかった。

でもものすごい勢いで後半失速。中詰のダレン先生振付の場面もいまひとつかなぁ…。

嬉しかったこと。
・ラインダンスの前に、おたきさんのソロにのせてフジコがソロダンスをたくさん踊ったこと。ターンが美しかった。

・AHIつんがちゃんとスター扱いされてたこと。
きりやんからもセナさんからも女取っちゃったよ!(笑)あの表情…アヒラールを思い出した(笑)
若手率いてセンターで踊ったり、きりやん・ゾラさんと三人で踊ったり、オネーサンは感動した。立派になって(泣)
えらくニコニコご機嫌さんでしたよ。

・黒あいあいがえらい格好よかったこと。
こういう悪女っぽいあいあいはえらく好みです。マデレーネみたいなね。

*****
・組長挨拶
おたきさんは相変わらずお上手です。宙組時代を思い出したわー。
ソノカとAHIつんと自分(笑)の紹介。

・セナさん挨拶
組替え組と退団者に触れてました。この人はこういうのホントに細やかですねー。
アンコールでは、
「みなさま!帰りは阪急電車で清荒神へ初詣へ!」
だそうです。

個人的には良い新年の幕開けでした〜
パリ空はあれがほぼすべてですが(え)、ショーの詳細はのちほど☆
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(5) / trackbacks(0)
パリ空速報
お話はねー、楽しかったですよ。
中身はまったくないですけど。(バッサリ)

植爺は植爺か…って思えばまぁまぁまぁ。
ムカつく台詞が一個もないってだけで上出来ですよ!(えらそう)

しかしプロローグ長すぎな!
最初は華やかでいいと思ったけど、さすがにさすがに長すぎ!
総踊りにセナさんソロに男役群舞にラインダンスにあさかなタンゴに…総踊り。

やっと本編始まったと思ったら、えんえんえんえん説明台詞…(-.-;)
おたきさん、エリさん、まやさん、(マッチ先輩)、越リュウ、喋る喋る。うまいけど、でも!ここまでで30分ほど経ったかと思ったYO!

で一番必要な肝心の「嵐の夜」が描かれてないのがいけてなさすぎ!!意味ねー!!

*******
セナさん、面白かった。こういう軽目の役似合うよねー。

かなみんは、下町の善良な花売り娘。
セナさん、きりやん、ユウヒさんにモテモテ。
セナさんとは自動ラブラブでようわからん。

きりやんめっちゃカワユス!!!!
ぼさぼさヘアに鼻メガネ。喋ると、どもるどもる。カワユス!
でも最後はきっちり芝居をしめてたし、さすが。
きりやん可愛すぎたんですけど!!どうしましょう?(真顔)>aiaiさん

大空さんは、セナさんを「兄貴ぃ」呼び。ちょっと情けない感じで可愛すぎた。
抱きついたり、頬をつつかれたり、いわゆるセナゾラ満載。

AHIつーん!!!!ひぃーっ!!゜・゜(ノ∀`)゜・゜
いつでも奇声を発してました(笑)

トップ娘役より衣装替えが多く、豪華なおたきさん。相変わらずです(笑)

でもAHIつん以下は役がないです。それもいけてない。

ソノカやあいあいなんて、町の人で登場一瞬…もったいない!!!
もりえ・マギー・まさおなんて、ホテルマンで一くくり。

かなみんの弟役のみりおちゃんが、一番おいしかったですね。可愛くて、最後とか泣かせます。

ではざっとですが。また!
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(3) / trackbacks(0)
月全ツ・ビジュブリ
私は、結局大劇場で、「レ・ビジュー・ブリアン」を2回しか観ていないんですよねー。(なぜなら「暁のローマ」が嫌いだったから・笑)

今回プログラムも買っていませんので、間違いも多々あるかもしれませんが、昨日観た全ツ・ショーの報告を。

<参考>
月全ツ・あかねさす
ご当地紹介
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
ご当地紹介
ショーの感想は長くなりそうなので、とりあえず微笑ましい月っ子の交流を。

<セナさんの釣り堀>
ちょっと客席降りをしました。
セナJ「そこらへんの人たちーー!!ダイヤと僕とどっちが好きー??!」
オクラホマーズ(小声で、せーの)あさこさーーん!!(はぁと)」
見事に揃っていてほほえましかったです。
セナJ「ありがとーー!!」
オクラホマーズ「ひゅーひゅーきゃーきゃー」(両手をあげながら)

<ハッピートゥギャザー客席降り>
かなり後ろまで出演者が降りてきてました。
みんなはしゃぎまくり。特にあいあいがやたらはしゃいでたのが、可愛すぎ!!

<ご当地紹介>
セナJ「大阪出身の人たち飛び出してきて下さい!」
(ホントに4、5人飛び出す)
セナJ「ホントに飛び出してくれて嬉しいです!さすが関西!そこにいる、霧矢大夢もですね〜大阪なんですよ!」
(ガッツポーズのきりやさん)
すると、照明さんが気をきかせて、突然ピンスポを!!
胸の前で手をクロスさせて、ビビるきりやん。かわいいー(*´Д`)

大変盛り上がったショーでした。

AHIつんはきりやんパートやほっくんパートで、歌が色々痛いことになってましたが、本人はニコニコご機嫌だったので、良し。
頑張れ、AHIつん!!月組再デビューおめでとう!
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(2) / trackbacks(0)
月全ツ・あかねさす
4時半公演、オクラホマーズが大量観劇(笑)
きりやんがみっぽー&もりえと、まとぶんDCのチラシをふりふりご機嫌に喋ってました。
そして後ろのあいあい達に何かを伝え、またたくまに後ろの席まで、伝言ゲームのように何かが伝わっていってました☆

続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
月組「暁のローマ」新人公演感想
さて昨日の新公のお話です。
「新公らしくないけど、良かったわね〜」という声をアチコチで聞きました(笑)
確かに危なげなさすぎて、いわゆる新公の醍醐味はなかったかもしれない。

私はあれなら本公演料金を払っても良い。
あれをもう1回観たい!それくらい昨日の新公が好きでした。

最初の漫才以外、大きな変更点はありませんでした。
主要な役の人々は、本役さんの髪型を踏襲しておりました。
暗殺者チームは、結構カツラに凝っていて、色んな髪型で面白かったです。

あ、エジプシャン・ダンサーのフジコたんだけ、本役のみっぽーとお衣装が違うかったです。とてもガッチリした良い体格でした(笑)

あと!帰ってからプログラムを見て気付いたんですが、暗殺者に男役をいっぱい取られるためか、ローマ市民として娘役さんが、多数出てたらしい!!(風音まゆき・常盤みづの・白雪さち花・麗百愛・咲希あかね・春咲ころん・華那みかり)

あ〜〜〜ん!気付かなかった!結構珍しいことですよね?
娘役の男装、しっかり見とけばよかった〜〜!!!

というわけで以下、出演者感想です。

【参考記事】月組新公観劇速報
続きを読む >>
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
とても良い新公でした!
本公演より、エネルギー爆発してて、ぶっちゃけ新人公演の方が、私は面白かったです。

新公って「JAZZY〜」しか観たことのない管理人でしたが、非常に完成度の高い印象を受けました。

たぶんそれは、センターを占めるマギー・まさお・れみたん・みりお・(かすが君)・るうちゃん達が、かなり歌えるっていうのが、大きい要素だったかもしれない。
ホント歌上手すぎてビックリした。

漫才もありましたyo。
るうちゃんがお調子者でボケまくって、みりおちゃんが超カタブツにツッコむという、本公演とは違うパターンで、面白かったです。

市民も新公くらいの人数が、舞台がごちゃごちゃしてなくて良かったな〜と。それでもパワーは、本公演に負けてない、むしろ勝ってたくらいでした。なぜだらう?
「暁〜」は中劇場くらい向けの作品なのかしらん。

あ、あいあいはローマ市民や愛人として、生き生き伸び伸びやってますた。
新公の長で挨拶。緊張のあまり?詰まりながらも、スゴイ素敵な挨拶でした!!
マギーの挨拶中、「やっちゃった…」みたいに、まさおといちゃこいてたのがカワユスでした。

マギーも、ほのぼのした挨拶でカワユスでした。

みんなの頑張りが伝わってきて、かなり楽しく夢中で見てました。今日は全然長く感じなかったにゃー。

まだ書きたいこと、いっぱいあるので、また帰ったら〜
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
友人目線の月組報告
今日はタカラヅカ三回目の友人を連れて、行って来ました。
(参考:ココとかココとか)
その友人。ブルータスが、ローマがカエサルが…と悶々悩み出した頃から、

眠気と一生懸命たたかいながら、船を漕ぎだしました・・・(爆)・・・・・・ヽ(´ー`)ノ

で、アントニウスの演説あたりから、復活してまた真剣に見てました。
きりやんスゲーな!

【観る前】
・とりあえず「プロローグとエンディングが凄いことになっているが、驚くな」と注意を与えておきました。で、プログラムを見せる。
「ロック・オペラって何?」と聞かれた。「観たまま感じ取ってくれ」と言っておきますた。
・キムシンの歌詞を見て、友人がポツリ「これ・・・歌詞って言わないよな・・・」(するどい)
・「緞帳前」という部分を見て、「これがヤバイんだな?」(するどい)

【観た後】
「ぶっちゃけどうだった?」
「・・・つまんなかった。」
(以下、友人のダメ出し)
・セットが動かないのが単調。
・主義主張を述べるには、ボキャブラリーが必要だと思う。(なかなか深い)
・あれ、ロックでもないよな?・・・(爆)


【どうしても私が聞きたかったこと】
「この前のさー、ペガサスと今日の漫才どっちが凄かった?」
「うーーーーーん・・・・。漫才!」

きりほく良かったね!ペガ子に勝ったよーーー!!!
確かに、漫才が始まって、ポップ・チューンに乗せて「カエサルはえらい〜♪」が連呼されだした時、あんぐりしてたもんね・・・で、ねじれてた(爆)

「ジェンヌさんも大変だよなぁ・・・」(だからキミは誰)
「ペガサスは、宝塚のデフォルトっぽいしな。」
・・・・・(爆) デ、デ、デフォルトじゃないっすから!!!
ヅカファンの間でも話題騒然でしたから!!!
・・・所詮、一般人のヅカに対するイメージは、ペガ子か・・・orz
もう水先輩と全国まわっちゃえば良いんじゃない?(なげやり)

【ショーの話】
・ショーは楽しいな!
・確かに楽しそうに手拍子してますたね☆
・でもあのポスターは「なし」だと思う。
・銀橋で言ってることの意味が分からなかった。(セナJの釣りの話)
やっぱりあぁいうのは、内輪な盛り上がりだもんね〜蚊帳の外だったか。

まぁほぼ、私の初見感想に近い感想を吐いてくれました。

**********
・私はというと、「暁〜」は本気で次こそ寝てしまう・・・orz (今日はもちこたえた)(もう無理)
・ショーは、この前の初見で、気付かなかった部分をたくさん観れて楽しかった♪
・とりあえず女装のみりお可愛すぎ!!! (この前は気付いてなかった)
「情念のタンゴの場面」はやっぱりスゴイ!!!ユーヒさんもかなみんもトドさんも素敵すぎだ!!!

ショーの感想は、またちゃんと書く予定。
しかし、今日がもうMY楽かもしれん。くらい、キムシンに疲れますた。
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
ビジュブリ・アドリブ報告
今日はセナ会総見だったから、混んでたんですね〜そうかそうか。

とりあえず今日の三時公演のアドリブ報告。

「ダイヤと俺どっちが好きーー?」(二階に向かって)
(耳に手を当てて答えを待つ)
(大拍手)
満足気に投げチューを、チュッチュッチュッチュッ連発してました。

ホント俺様だな(´ー`)

怪盗の名前は…
セナさん「俺は怪盗セナナエモン」(自信なし)
トドさん「その名も轟くイシエモン」(自信なし)

しかし私…早くも二回目にして「暁のローマ」はギブアップ宣言です。もう無理おなかいっぱい。(新公行くのに)

連れてった友人の感想があまりに的を得ていて、面白かったので、またのちほど〜
Posted by IDAKO
├ 月組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS