if I were a groupie !

Description of my impressions about TAKARAZUKA!


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
今日のハツネちゃん
います。

らんとむバウ千秋楽の客席に。

昨日しんみりお別れしたばかりだというのに、早速会っちゃいました(笑)

でもいいなー嬉しいなー嬉しいよー!!
昨日の今日でお疲れだろうに、観に来てくれてね。
挨拶にきたのかなぁ。

美都ちゃんと一緒です♪
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
初日報告ナビ
今日は、「Navigation Diary」のRoseさんとお会いしました〜!

少ししかお会いできませんでしたが、楽しかったです♪
GOの活躍っぷりをあつく語り合えて良かったです!!七帆君のメガネは素晴らしいです!!

というわけで、初日の詳しい報告は、Roseさんのブログへ…(リンクも貼れなくてすいません)

宝塚から梅田への阪急電車で、すごい勢いで頑張って、さっきの記事打ったから、すごいとっ散らかってます。乱文乱筆すいません。

ではいざ、飲み会へ…飲むぞ、おー!!(逃)
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(2) / trackbacks(0)
ネバースリープ速報
良かったー!素敵!!かっこいい!!

チャンドラーあたりの探偵小説を読むみたいな渇いた感じがして、素敵でした。

セットも照明も抑えた感じで統一されてて良い。

もう少し書き込んでくれれば…とか思うけど、贅沢な注文ですかね。

フェット・ヘイズの二作に比べると、随分お遊びは少なく、コメディ色も抑えめ。

ヒロさんとまりえったの幽霊二人組は反則だけど(笑)

劇中で、アリスちん・ちさきちゃんの客席降りあり。(これがすっごい可愛いんだ)
フィナーレで、らんとむ・まちゃみの客席降りあり。
今回全員の客席降りはありませんでしたー。

全員に意味のある役が与えられ、ソロもらったり、目立つ場面があったり、下級生にいたるまで大活躍♪

たっくんありがとー!!
GOをあんなに活躍させてくれてありがとー!!(そこか)

以下箇条書。ネタバレご注意。

続きを読む >>
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(2) / trackbacks(0)
宙ハロダン千秋楽
今日は、トウあす大劇場お披露目でしたね。
トウコさん&あすかちん、本当におめでとー!!

内容は、どうだったんでしょう…?
マイ初日は、未定です。近いうちにフラッと行く予定。

私は、賑わう大劇場を横目に見つつ、バウで宙ハロダン千秋楽を観てきました〜。

実は、全然乗り気じゃなく…(爆)、直前まで「星組が観たーい!」と散々ダダをこねてましたが、行って良かった!!

るいるいに会えたし♪(そこか・笑)

私ね、竜馬千秋楽の記事とか、北に逃亡中で、ほとんど読んでません。
帰ってきても、時間差で触れるのが怖くて、読めなくてねー。
だから、かしちゃんとるいるいのことは、自分の中で、変に中途半端にフタしちゃった感じで…しこりが残ってたというか。

ので、元気なるいこに会えて、ちょっとスッキリ☆
かしちゃんは、どうしてるんだろう?元気かなぁ。。

で、そうそう、ハロダン!!
初日は、どうなることか…と本気で頭抱えましたが、良くなってた!!

みんな、だいぶ余裕が出て来たからか、まず踊る表情がすっごく良くなってました〜!
これだけで随分違うものです。

うむ、楽しかった♪

以下、つれづれ。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
るいるいに会いました
宙ハロダン千秋楽。
同じ列のすぐ近くの席に、るいるいが来てました。

髪の毛は肩の長さくらいになってた。
すっげーカワユス(>_<)

ピンクのニットに白シャツIn。茶系のツイードのスカートに白っぽいブーツ。
春らしい装い。
すっげーカワユス(>_<)

胸の前でずっとハンカチ握ってて、すっげーカワユス(>_<)
(見すぎだから)

みわっち(確実)とののすみちゃん(たぶん)も来てました〜!同期愛☆

挨拶でスズさんが涙流して、ビクリーツ。

カテコで周りが立ち出すと、すごいキョロキョロ「どうしよう…」ってなってた、るいるいがすっげーカワユス(>_<)

あ、みわっちは速攻立ってました。
私、ものすごくよく、みわっちとバウで遭遇してる気がする。

詳しくはまた〜!

元気なるいるいに会えて嬉しかった♪
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙ハロダン・プログラムなど
今日は伊香っ子のおかげで、またしても最前列センターでした!…観にくい(笑)

しかし舞姫あゆみポジションだったので、超満足♪
あゆみちゃんは、昔のビビアン・スーみたいなちょっとたぬき顔がキュートな、管理人お気に入りの娘役ちゃんでつ。

場面つなぎで、赤の水玉キャミワンピがおバカな感じで、似合ってて可愛かった!
いっぱい微笑み合いました〜最後は間違いなく私に手を振ってくれました!満足♪

続きを読む >>
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙ハロダン初日
クールビューティ・スズハルキ、バンザイ!

え〜、一言でいえば、男役10年スズさん初主演ダンサーおめでとう公演…?(え)(ワークショップじゃねぇ…)

正確な技術、しなやかな動き、美しいお顔、おまけに歌も結構上手。

とても素敵でした!ぶっちゃけ好きです。

そして長だし、挨拶しちゃうし、珠洲オンステージ…!?

出演者みんな頑張ってたんですけどねー…。

ぶっちゃけぶっちゃけ…すごいヤバイ(・∀・;)ノ
やばすぎて、手に握った汗が乾きませんでしたorz

男役も娘役もあまりにカタチが出来ていなさすぎ…かなぁと。
二番手格の大ちゃんも、私には女子にしか見えなかったyo。

みんな緊張しすぎだしな!
宙は、コーラスはすごいのに、ソロを歌わせるとヤバイ子続出なのもなぜ〜!(謎)

でもホント頑張ってたのは、分かるんだよ。分かるけど、もっと頑張れ(・∀・)ノ

雪組は観てないから分からないけど、星組のハッタリ力を少し見習うといいよね。

スズさんは確かに素晴らしいけど、クールビューティなもんで、オラオラと舞台を引っ張るタイプじゃないからね。

そんな初見感想でした〜☆
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
宙エンカレ初日感想
イマイチ調子が戻りません。
というか、よく分かりません。自分の身体なのに…!

とりあえず宙エンカレの余韻冷めやらぬうちに、書いちゃいます〜♪
昨日の支離滅裂なメモというか雑記は、コチラ

エンカレなるものは初めてだったので、どういうものかよく分かってなかったんですが…観てビックリしました(笑)
凄いことやらせてんなー!と。
500席とはいえ、実質一人で空間埋めなきゃいけないわけで…大仕事ですよ!ヤンブラどこの騒ぎじゃないですよ!(笑)

歌は勿論、立ち姿って重要ですね。
やっぱり上級生と下級生だと、立ち姿から違うんだな(特に男役)〜とか妙に感心しますた。下級生は、うん、まだまだ「男役」には見えなかったもの。

では以下、プログラムに沿っての感想です。
管理人は「ミュージカルにとても疎い」ことを御了承下さい(笑)

あと初日だったので、実は上手いけど上手く歌えなかった子とかもいるかもですが、思うままに書きました。ではドウゾ。
続きを読む >>
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(3) / trackbacks(0)
うたのちから
宙組ハラショー!!すごーい!!エンカレって楽しいですね♪

一部が、男役=白スパン燕尾・娘役=紫のふわふわドレス。
二部が、男役=黒燕尾・娘役=白いカクテルドレス。

で、我らがともちん!!格好良かったーー!!!
他より確実に頭二個分出てたけど(笑)(たまちゃんやじんじん小さいから)

一幕終わりの全員で歌う時に、男役が後ろ扉から降りてくるんですが、ともちんと笑顔かわしちゃったーー(゜∀゜)キャー!(妄想)
座るなら下手10列目です!!(ついでにGOも近いです)
比較的今回は、下手がともちんを見やすいです〜。

選曲も「大いなる落日」なんて、合っていて良かった。
たっちんとのデュエットは…良かった!恋が、ドラマが見えたね!!(誉め過ぎ?・笑)
上手くはないけど、ともちんの歌は温かくてアツくて良い。めろめろです。
最近いりすさんに浮気してたけど、やっぱ結婚するならともちんだよね!(聞いてない)

「ONE HEART」がさっそくキマシタ。
ちあ理ちゃんが、ハナフサさんの「愛の真実」とファントムの「私の真の愛」を歌って…その選曲は反則だろ〜うおーん!(泣)

でも他にも、ズンコさん時代を含め、宙組の演目からの曲が多くて嬉しかった〜!確実に受け継がれていくものがあるんだと、頼もしかったです。

あとは、たっちんの「千の風になって」が一番泣いた(:_;)

歌に疎い私でも、いっぱい曲が分かって良かったー。
じゃなくても、充分楽しめたと思いますけどねっ。
「うたのちから」は偉大だ!

細かくは、また整理して追記しますー☆
(ともちんの笑顔に会いたい@出待ち中)(立ってるとまた調子悪い…帰った方がいいかも@でも負けずに出待ち中)
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
かしコン曲目など
かしコン記事の反響がすごくてビックリしてます。
駄文でホントすいませんすいません…。

リンクを貼って下さったブロガー様方、ありがとございました!

*****
あとWEB拍手のメッセージもたくさん頂きまして…ありがとございます!
が、かしコンとタカコンが入り乱れてて、少し混乱しました(笑)

>かしコン記事に反応下さった方々へ
こんな拙い記事でも喜んで頂けて、良かったです♪メッセージありがとうございました!!
あっという間の楽しい時間でした〜かしるいは笑顔の組子に囲まれて幸せそうでした。
だから私も幸せでした。観に行けなかった方の分まで楽しんで参りました!
>タカコンに反応下さった方々へ
なんやかんやで、ハナフサさんが出ることでテンションが上がっているカマラーダが結構いて嬉しいです♪複雑な気分も少々ありますが、こうなったからには楽しみましょう!


*****
で、かしコンの話に戻りまして。。
コンサートだけど、「おー!いいな!」と、ピーン☆とくる曲が全然なかったのが残念といえば残念。

でも私は曲の出典(?)にとても疎いので、プログラムに載っていた曲目を載せておきますね。何かの参考にドウゾ。

こんなんで明日(明後日だった・・・!)のエンカレついていけるかなぁ…。。
でも久々のともちんにテンション上がる〜♪179!(意味はない)

******
歌った歌だけじゃなくて、ダンスに使った曲も載ってると思います。
第一部の曲は全部オリジナル??
かしコン曲目一覧↓
続きを読む >>
Posted by IDAKO
└ 宙組公演 / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WELCOME!
↑↑WEB拍手です↑↑
押すとランダムに何かしら出てきます。一言メッセージも送れます。励みになります。
BLOG PEOPLE
-読ませて頂いているブログさん-
リンクはご自由に☆ by BlogPeople
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS